メンズエステで待機中にできるセルフマッサ―ジ紹介【東京】メンズエステ求人

東京メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
エステ

メンズエステで待機中にできるセルフマッサ―ジ紹介

 

こんにちはリフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

この前エステに行ってきました!

一龍リラクゼーションというサロンなんですけど、肩と腰を重点的にほぐしてもらいました。いやー気持ち良かったですねえ。

翌日起きたとき身体が軽くてビックリしました!

改めてセルフメンテナンスって重要だなあとしみじみ思いましたよ。

とはいえ、いつでもこうしたセルフメンテナンスの時間を作れるとも限りませんよね?

今回は忙しくてなかなか時間を作れない方に向けて、

待機時間にできる…一人でも簡単にできるマッサージについてお話していきます。

 

セルフマッサージで手の疲れを改善

メンズエステは手を使う施術ばかりなので、とにかく手が疲れまくります。

セルフメンテナンスにおいて最も最重要なのが手の疲れを取ることです。

というわけでお勧めのハンドマッサージ、ストレッチを以下にまとめてみました。

・指と指の間、水かきの部分を反対の手の親指、人差し指で挟むように揉む

・反対の指の第二関節で手のひらの真ん中あたりのくぼんだ個所を押す

・手を組んだ状態で時計回り、反時計回りに手首をストレッチ

・手の甲から腕にかけてをさするように軽く揉む

 

一人でできる肩こり解消

肩こりもついでに改善しましょう。

肩から鎖骨の中央のくぼみへ向かってさするように揉んでみましょう。

あまり強くやりすぎないように注意してください。

あまり強すぎると筋を痛めてしまう恐れがあるので。

また、肩甲骨を動かす感じで肩を回すのも効果的です。

ずっと同じ姿勢でいるのが首・肩こりの原因だと言われているので、適度に首、肩を動かすようにしましょう。

一人でできる肩、首コリマッサージですが、こちらの動画が詳しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Tn2ZJ6IQPJo&feature=emb_title

ぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは体力を使う仕事なので身体が資本です!

セルフマッサージを覚えておくと便利なので、

ぜひ試してみていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================