短期間勤務でも高収入を狙うコツとは!?【大阪・メンズエステ】【大阪】メンズエステ求人

大阪メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
リクルート

短期間勤務でも高収入を狙うコツとは!?【大阪・メンズエステ】

こんにちは。リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です。

 

メンズエステで働くことを考えている方のなかには、短期勤務でしっかり稼ぎたい!と考えている方もいるのでは?

メンズエステは例え1月程度の短期勤務でも、ガッツリ稼ぐことが可能です。

しかし、効率よく稼ぐにはある程度の「コツ」も必要になります。

 

今回は短期間でも稼げるセラピストになる「コツ」をご紹介いたします。

 

  1. お客さんが入りやすい時間帯を狙う
  2. リピーターを掴んでいく
  3. 稼げるメンズエステの接客方法
  4. マッサージ技術を身に着ける
  5. SNSの更新を頑張る
  6. まとめ

お客さんが入りやすい時間帯を狙う

 

class=
短期間勤務でも、稼ぎを狙う方法としてはお店が賑わう曜日や時間帯に勤務することです。

 

メンズエステの利用者層は日中働いている会社員の皆様になります。

そのため、昼間よりも「夜」の時間帯を狙っておくのがおすすめです。

 

繁盛する日時としては金・土・日の夜8時~12時になります。
やはり休日前・休日中は疲れを癒したいお客さんが多く利用していくようです。
平日だと、水曜日などを「ノー残業デー」に設定している会社が多いため、繁盛する傾向にあるようです。
繁盛する時間・曜日を選べば新人でも指名が入りやすく、稼げる可能性が上がります。

 

リピーターを掴んでいく

 

class=

 

メンズエステで稼げるセラピストになるには、リピーターを掴んでいく必要があります。

メンズエステでリピーターが付くと「指名料」(2,000~3,000円)が全バックになることも多く、しっかり稼げます。

 

リピーターが付けば、安定した集客も狙えるようになるため、稼げなくなる心配もありません。

お店によっては、指名数が多いセラピストさんに対してボーナスや昇給を用意してくれるお店もありますよ!

 

リピーターを掴むコツとしては「接客を頑張る方法」と「マッサージ技術を上げる方法」の二つがあります。

次に、この二つのテクニックについて、紹介していきます。

 

稼げるメンズエステの接客方法

 

class=

 

いくら美女でも、無愛想・無表情な女性を指名したい思う男性はいないはずです。

メンズエステでは、セラピストさんに癒されたい!という男性が大半ですので、その気持ちを上手く癒してあげることが大切。

話すときは、なるべく笑顔で明るく抑揚ある声のトーンで話しましょう。

 

会話するときのポイントとして「疲れをねぎらう」「褒めてあげる」「話を遮らず、聞き上手に徹する」を意識してください。

普段疲れている会社員の方々はこれだけでも喜んでもらえることが多いです。

もちろんわざとらしくはならないよう、自然な流れを意識してください。

 

また、施術中「ここ気持ちいいですか?」「力加減大丈夫ですか?」と相手を気遣う言葉をかけてあげれば◎

接客が身についてくれば、自ずとリピーターも増えてきますよ!

 

マッサージ技術を身に着ける

 

class=
マッサージ技術というとハードルが高く感じるかもしれませんが、重要なのは「次、また施術を受けたい!」と考えてもらうことです。

まずは相手の反応を見て、好きなツボを観察してみてください。お客様によって気持ち良いツボというのは一人一人異なります。

 

相手のツボに合わせて指圧の幅を広げてみたり、力加減を変えてみたり、最初は小さなことで構いません。

少しずつバリエーションを増やしてあげると、セラピストとしての腕も上がりますし、お客さんからの評判も高まります。

全員同じではなく、一人ひとりのお客さんに合った施術をしてあげることが、リピーターを生むコツになります。

 

SNSの更新を頑張る

 

class=
 

新規客を増やす効果的な方法として、SNS(Twitterやinstagram)の投稿をしてみるのもおすすめです。
現在は、SNSを積極的にしているセラピストさんも多く、実際、集客効果も高いといわれています。

ファンが付けば、指名してくれるお客さんも増えますし、短期間でもガッツリ稼げる可能性が高くなります。
しかも、Twitterなどでファンになってくれたお客さんというのは、温かい方が多いです。

 

普段の投稿を見てあなたが嫌がること・好きなものを知っているお客さんがメインとなるので、礼儀正しく接してくれますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
メンズエステでは、給料の他にも色々支給される費用があります。
普通のアルバイトと比較してもかなりの高収入が期待できるので、ぜひ、条件を見て応募してみてください。

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピスト。現メンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!