リクルート

無資格・未経験でもできるって本当?【難波・メンズエステ】

こんにちは。リフジョブ大阪コラム担当です。

リラクゼーション系の業種のなかには、あん摩やエステティシャンなど資格がなければできないお仕事もたくさんあります。

ですが、無資格・未経験でもできるお仕事があるのをご存知でしょうか?

今回は無資格・未経験でもできるリラクゼーションのお仕事についてお話していきます。

無資格でも違法ではない

〇の札を持つ女性

基本的にマッサージ師を名乗ることができるのは国家資格を持っている人間だけです。「あん摩マッサージ指圧師」の資格を持っていないのなら、厳密にはマッサージ師ではありません。

しかしながら癒しを目的とした「もみほぐし」は無資格で行うことが許可されており、たとえば「今日は疲れたからリラックスしたいな…」というお客様に疲労回復のマッサージを行うことは合法です。

無資格で行ってはいけないのは「医療行為」「治療目的」のマッサージで、健康や疲労回復目的のものは許可されています。

メンズエステは無資格・未経験でもOK

リラクゼーション目的のマッサージ

メンズエステは「健康や疲労回復目的」、いわばリラクゼーションのためのマッサージを行うお店なので法的にはOKです。

なので無資格・未経験でセラピストになっても全く問題ありません。

ほとんどのお店は未経験から始める女の子を想定して、きちんとした研修制度を設けています。

マッサージのやり方から身体の筋肉の付き方、アロマオイルの使い方などきちんと基礎から教えてくれるので、初心者でも安心です。

特に難波、日本橋エリアのメンズエステは未経験から始める女の子が非常に多く、高収入ワークとして広く注目されています。

注意が必要な点とは?



ですが注意しなくてはならない点もございます。

まず第一に、メンズエステはあくまでもリラクゼーション行為としてもみほぐしを行うお店なので、「患部を治す」いわゆる医療行為は行ってはいけません。

もしお客様に痛む場所があって、誤ったマッサージで患部が悪化してしまっても、お医者さんではありませんから保険が効きません。

そのような事故を防ぐためにも、もみほぐしのマッサージ以外はしないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステはあくまでも「もみほぐし」、リラクゼーションのためのお店なので無資格・未経験のセラピストさんでも働くことができます。

未経験でも高収入が得られるメンズエステで、あなたも働いてみませんか?

とくに大阪、難波や日本橋エリアのメンズエステは未経験可のお店がたくさん!

ぜひ難波エリアのメンズエステ求人から、気になるお店を探してみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ求人紹介

メンズエステ 難波 求人 
日本橋 Petit Natura
店舗形態
店舗+出張型
勤務地
大阪市中央区日本橋1丁目地図を表示
最寄駅
地下鉄・近鉄日本橋駅
営業時間
10:00~01:00(定休日:年中無休)
給与
月収10万円~

日給2.8万円~普通に稼げます!
お財布がピンチのときにお役立てください♪

90分コース 6.000円~
※指名料は全額支給/雑費引きなし/完全日払い制
応募資格
年齢18歳~(高校生不可)経験者優遇♪ 未経験の方も大歓迎です!
勤務日
完全自由出勤制
勤務時間
1日2時間~お好きなときに出勤できます♪ ノルマは一切ございません。
電話番号
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!