リクルート

【未経験でも大丈夫!?】マンション型メンズエステの仕事内容

近年一般的になってきている、マンション型メンズエステ。
稼ぎやすいと評判の反面、接客未経験でも大丈夫なの?複雑な作業には自信がないという方もいるはずです。
しかし、メンズエステの仕事内容というのは実は、未経験者でもできるくらいシンプルです。
今回はマンション型メンズエステ店の仕事内容を詳しくご紹介していきます。

 

①個室待機



マンション型メンズエステの場合、お客様の予約が入るまでは個室待機となります。
予約が入ると別事務所にいるスタッフから、電話で連絡があります。
スタッフや他のセラピストは一切居ないので、漫画を読んだり、音楽を聴いたり。
リラックスして、待機することができます。
お客様が来店する前に、スリッパの準備などをしておきましょう。

 

➁お客様を出迎え

予約の時間になると「ピンポーン」とインターホンが鳴るので、出迎えに行ってください。
「来店していただき、ありがとうございます」と笑顔で挨拶すると、印象もバッチリ。
相手が荷物などを持っている場合は、預かってあげましょう、
挨拶が終わったら、部屋のなかに招き入れ、相手にお茶を出します。

 

➂コース・注意事項の説明

部屋に招き入れた後は、自己紹介などをしながらコース・注意事項の説明に移ります。
予約のコース料金や内容を確認し、簡単なアンケートと注意事項を記入してもらいましょう。
なお、メンズエステの注意事項には「お触り禁止」「自慰行為禁止」などのルールがあります。
セクハラを強要されるリスクを避けられるので、働く側としては嬉しいポイントですね。

 

➂シャワーを浴びてもらう



コース・注意事項の説明が終わると、お客様に服を脱いでシャワーを浴びてもらいます。
カゴやハンガーなどに荷物・洋服を置いてもらい、お客様には紙パンツ一枚になってもらいます。
シャワー中は、お客様が体を拭くタオルやアロマオイルなどを準備して待ちましょう。
大体シャワー時間は5~10分ほどです。

 

④マッサージをする

シャワー後は、お客様を再度、部屋へ案内し、施術スタートとなります。
最初は指圧で簡単にお客様の体をほぐし、オイルを塗布していきます。
オイル塗布後は、上半身から下半身までを丁寧に施術していきましょう。
マッサージは未経験の方からすると、難しいイメージがあるかもしれませんが、技術は必要ありません。
メンズエステで重視されるのは、女性に施術されることで得られる「精神的な癒し」です。
研修で身に着けた程度の実力でも、軽く雑談などをして相手を和ませたり、褒めてあげたりすると、向こうも喜びます。

 

➄シャワー

マッサージが終わったあとは、再度またシャワーを浴びてもらいます。
相手のシャワーが終わったら「お疲れ様でした」と言って、着替えてもらいます。
着替えが終わったあとは、ソファに座ってもらって飲み物を出したり、軽く雑談してあげましょう。

 

➅お見送りする



談笑しながら玄関までお見送りしてください。
靴を履くときは、履きやすいよう鞄を持ってあげたり、靴ベラを用意してあげると◎
例え未経験であっても、相手はあなたのことを高く評価してくれるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
メンズエステは最低限の礼儀と心配りがあれば、初心者でも十分に稼げます。
仕事内容もとてもシンプルなので、何回か接客していればすぐに慣れますよ!

 

大阪のメンズエステはマンション型が多い!?



近年、メンズエステはメディアでも取り上げられ、注目を集めています。
なかでも大阪の「キタエリア」は駅からのアクセスも良く、安定した収入のある30~40代のサラリーマンも多いので、稼ぎやすいです。
未経験応募OKの店舗でも日給2~5万円稼げるお店もあります。
応募される際は、ぜひ、リフジョブを参考にしてみてくださいね!

 
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!