リクルート

メンズエステの入店特典・入店祝いでもらえる金額の相場は?【大阪・梅田】

こんにちは。リフジョブ大阪運営事務局です。

メンズエステ店によっては、入店祝いを用意している求人があります。
入店に際してお祝いとして数万円を受け取ることができる「入店祝い」ですが、平均するといくらくらいが相場なのでしょうか?

また祝い金を用意しているお店はどんなお店なのでしょうか?
今回はメンズエステの入店祝いについてお話していきます。

 

 

入店祝いの相場は?



皆さんは「入店祝い」という言葉を聞いたことがありますか?
ガールズバーなどのアルバイトにもある制度で、お店で働くことが決まったらお祝いとしていくらかお金がもらえるというものです。

メンズエステもお店によっては「入店祝い」を用意しているところがあります。

入店祝い金の金額ですが、お店によって様々です。
たとえば10万円とかなりの大金をプレゼントしているお店もあれば、1万円というお店もあります。

平均すると5万円くらいで、相場は「1~10万円」。
セラピストの1か月のお給料を上回ることはほぼないといっていいでしょう。

 

 

なぜ入店祝いを出すのか

ガールズバーなどが祝い金を渡す理由は入れ替わりの激しい業界ゆえ「すぐに辞めることを防ぐ」という目的からですが、メンズエステも同様に入れ替わりの激しい業界です。

というのも、お店の数が増えており、経験をつんでより待遇の良いお店に移ろうという方が少なくないからです。

より長く働いてもらうためには待遇などの面でアピールするしかありません。祝い金はそうした待遇の一つなのです。祝い金を出すことですぐに辞めないよう働きかけているのです。
また、やはり祝い金の他にも福利厚生やインセンティブなど……より長く働いてもらうための施策は「大手」であるほど注力しています。

 

 

入店祝いがあるお店は大手が多い

メンズエステ店で入店祝いを用意しているお店は、大手であることが多いです。
やはり求人にコストを割くのは、きちんと儲けのある大手のお店であることの証拠だといえます。
そのため、祝い金のあるお店は信用でき、かつ待遇の良いお店が多いです。

とはいえ、求人情報には「入店でもれなく10万円支給」と書いているのにいざ入店してみると「1か月で指名を〇本返せたら祝い金をお渡しします」と広告とは違うことを言われる、なんてケースもあるといいます。

不安なときは、ちょっと聞きにくいかもしれませんがお店に問い合わせてみましょう。リフジョブを使えば匿名で問い合わせができるので安心です。

 

 

入店祝いはいつもらえる?

入店祝い金ですが、もらえるタイミングはお店によって違うようです。
面接のあと、最初の出勤日にもらえるというお店もあれば、なかには1か月働いてから…というお店もあります。
ですがやはり、本当に入店直後に支給するお店は少ないようです。
入店後すぐ辞める……という女性もなかにはいるため、それを防ぐために少なくとも1週間。長いお店だと3か月後に渡すなんてお店もあります。

すぐもらえる、ラッキー!
と考えていると思わず落胆することになるので、そのあたりは把握しておきましょう。

 

 

梅田エリアには入店祝いありのメンズエステが多数

梅田エリアはお店ごとの競争率が高く、セラピストを獲得するために祝い金の制度を設けているお店が数多くあります。

入店祝いがあるとやはりモチベーションも高まりますので、こうした求人はおすすめです。
ぜひ梅田エリアで、入店祝いありの求人に応募していただきたいと思います。

ご応募の際はぜひ、匿名でお店とやり取りができるリフジョブをご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!