リクルート

メンズエステ求人は何を見て選べばいい?【大阪・難波】

たくさんの求人を掲載しているリフジョブですが、何を見てお仕事を選べばいいか分からない…という方も多いのではないでしょうか?
 

とくにメンズエステで一度も働いたことがない!というような業界未経験の方にとって、たくさんのお仕事の中から自分にあったお店を探すのは至難の業…。
 

というわけでこの記事では自分にあったお店を見つけるための「求人選び」についてお話していきます!
 

 

まずは一番大事な「お仕事内容」



メンズエステはお店のコンセプトや募集職種によってお仕事内容が違います。
 

一般的にメンズエステではオイルマッサージを主なサービスとしていますが、一部には特殊な施術を行っている店舗もあります。
 

たとえば南国リゾート風のコンセプトのメンズエステでは、ロミロミマッサージやホットストーンを使った施術があるお店も少なくありません。
 

また募集職種によっても仕事内容が異なるので注意。

「セラピスト」を募集しているお店もあれば内勤の「スタッフ」を募集しているお店もなかにはあります。
 

マッサージのお仕事かと思って応募したら電話受付をする羽目に、なんて間違いも起こりかねません……

お仕事の内容や募集職種は確認したうえで応募するようにしましょう!

 

 

バック率・時給



時給はともかく「バック率」って何?
と疑問に思われる方も多いことと思います。
 

バックはメンズエステ店によくある給与形態で、お客様が支払った代金の何割かをセラピストが受け取る仕組みのことです。ちなみにバック率とはそのバックの割合を指します。
 

大阪のメンズエステ店だと50~70%のお店がほとんどです。また時給は1500~5000円とかなり幅があります。

いずれにしても「高バック率」「高時給」のお店を見つけることがたくさん稼ぐためには重要だといえます。
 

メンズエステ店の求人にはセラピストの月給や給料の例がよく掲載されていますが、具体的なバック率や時給をきちんと確認してから応募するようにしましょう。

 

 

勤務エリアがどこにあるか



勤務エリアも求人を選ぶうえで重要な要素です。
 

たとえば大阪に住んでいるのに兵庫や京都の求人に応募すれば、出勤のたびにわざわざ電車で遠くの町まで行くことになってしまいます。さらに同じ大阪でも、南大阪から梅田や新大阪まで毎回出向くとなるとなかなか遠いもの…
 

交通費が出るかどうか、また出勤にかかる時間がストレスにならないかなども条件に入れたうえでお仕事探ししましょう。

また同じ大阪でも、摂津や高槻にくらべて新大阪エリアや梅田などの都市部のほうがお店の数が多いです。
 

都市エリアのほうが求人の件数が多いので、より条件に合わせて働くお店を選ぶことができます。

 

 

シフトに融通が利くかどうか

メンズエステのアルバイトをお探しの方のなかには、週のうち限られた日数や時間しか働くことができないという方もたくさんいらっしゃることと思います。

たとえば本業がある方や学生さんにとって、シフトに融通が利くか否かは重要です。
 

メンズエステはシフトを自分で決められるお店が多いので、忙しくて出勤時間が限られてしまうという方は「自由出勤制」のお店を選びましょう。
 

ちなみに「週に1日」、「5時間だけ出勤」など限定的に出勤できる「スポット勤務可」の求人もおすすめです。副業としてメンズエステで働くことをお考えの方はぜひ。

 

 

難波はおすすめのメンズエステ求人がたくさん

難波エリアは高バック、自由出勤など条件の良いメンズエステのアルバイトがそろっています。

掲載店舗数も多いので、条件に合ったお店を見つけやすいエリアです。
 

リフジョブで、難波の求人をぜひチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!