リクルート

マンション型・店舗型・出張型メンズエステ店、初心者におすすめの形態は?

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!(・∀・)

梅田、難波など大阪でメンズエステ求人をお探しの方に向けて情報を発信している【お仕事コラム】。

今回は初心者におすすめの形態についてのお話です。

メンズエステにはマンション型・店舗型・出張型のおもに3つのタイプがありますが、どれが一番初心者に向いているのでしょうか?

ぜひお仕事探しの参考にしてみてください。

 

マンション型

マンション型とは、その名の通り普通のマンションの一室で施術を行うというタイプのメンズエステです。

オートロック付きのわりと高級そうなマンションの一室で施術を行い、待機中もその部屋で過ごします。完全個室で待機できるのでリラックスできるのが魅力。

ですが、お客さんとトラブルがあった場合、対応が少し遅れる可能性もあります。

一応近くの部屋に男性スタッフが待機していますが、

施術ルームには監視カメラが付いていない場合も多いので、不安に感じる人もいるかもしれません。

 

店舗型

マンション型と違い、店舗の中にある施術ルームで施術を行うというのがこのタイプのお店です。

トラブルなどの際スタッフがすぐに対応でき、安全面ではマンション型よりもおすすめできます。

しかしながら待機室が個室でないお店も多く、他のセラピストさんと同じ待機室で過ごさなければならない可能性もあります。

「友達ができて楽しい!」と思う人もいれば「仕事外で人と話したくない…」と思う人もいるでしょう。

後者にはやはりマンション型のほうがおすすめです。

 

出張型

お客さんの住んでる家やビジネスホテルに向かって、そこで施術を行うというのが出張型の特徴です。

出張マッサージなんて別名もあります。

知らない土地へ出向くことも多く、探索したり見知らぬ街に行くのが好きな方にはおすすめです。

お客さんの家やホテルに出向くということもあり、不安だという方もいるかと思います。

ですが安心を、近くに車を停めてスタッフが待機していますので、何かあったら飛んでいきます。

 

一番初心者に向いているのは?

筆者は「店舗型」が初心者の方に一番向いていると考えます。

というのも、やはりもっとも安全に働くことができる職場だからです。

またベテランセラピストさんと交流を持つことで、新しく学ぶ機会が他二つより多いというのも魅力。

稼げる時間帯や曜日、お客さんの話など、役立つお話を色々と聞くことが出来ます。

店舗型のメンズエステはぜひリフジョブで探してみてください!

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!