メンズエステの求人でよく見る体験入店はどんなことをする?【大阪】メンズエステ求人

大阪メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
リクルート

メンズエステの求人でよく見る体験入店はどんなことをする?

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!( ˘ω˘ )

もうすぐクリスマス……ということは今年ももうあとわずかですね!

今年中に滑り込みでメンズエステで働こうと思っている方も多いのでは?

今回のコラムでは、メンズエステで働く前に必ず行う「体験入店」についてお話いたします。

 

 

そもそも体験入店ってなに?

メンズエステにおける体験入店はたとえば会社でいうところの研修や、体験入社に似たような制度です。

お店側にとっても、これから働くことになる女の子にとってもメリットがあるシステムだといえます。

体験入店でできることは以下です。

・ベテランセラピストさんによる講習を受けることができる

・お店の雰囲気や実際の仕事内容を知ることができる

・イメージの相違がないかなど確認することができる

・自分自身がメンズエステに向いているか(適正があるか)を確かめることができる

続いて体験入店で具体的にどんなことをするかについてお話していきます。

 

 

講習とお仕事体験

体験入店で行うことは主に「講習」と「お仕事の体験」です。

講習では大まかに2つのことを教わります。

アロマの種類や指圧の方法・技術といったマッサージ(施術)に関することと、

接客態度・お客様との接し方といった接客に関することの二つです。

お店にもよりますが、講習は初心者の場合だいたい4時間ほどかけて行います。

経験者になるともっと短く、1時間以下で済ませるお店もあるようです。

講習が済めば、続いて実際にお客さんをルームに通してお仕事を体験します。

実際に働いてみて、「自分に合っているか」「続けられそうか」などを確認することができます。

 

 

体験入店の際の注意点

講習の時間はお店によって異なりますが、なかには数週間講習だけが続くというお店もあります。

とくに本格的な施術が売りのお店の場合、入念に講習を行うためかなり時間をかける傾向にあるのです。

反対に数分で終わらせるというような適当なお店もあります。

そのようなお店は健全店にも関わらず性的なサービスを強要させられるといった恐れもありますのでやや注意が必要です。

 

 

いかがでしたか?

これを読んでいる方の体験入店が実りのあるものになることを願います!

それでは!

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================