リクルート

メンズエステは安心して働ける?お店側の禁止事項と事前対策


こんにちは。リフジョブ運営事務局です。


「メンズエステは健全をうたっているけど、実際のところどうなの?」と心配している方も多いのでは?

しかし、メンズエステはセラピストさんを守るため、禁止事項や事前対策をしっかりしています。

今回は実際にメンズエステで禁止されている行為とお店側の対策をご紹介します。

 

⓵性サービスは全面的に禁止!




メンズエステはアロマを用いるマッサージ施術を楽しむ場。

風俗店としての届け出を出していないため、もし「抜き」のような行為があった場合「違法行為」になります。
そのため、メンズエステ店では、お客様からの性サービス強要を厳しく禁止しています。

お触りはもちろん、言葉で性サービスをお願いするのもNG!

危険を感じた場合は、個室からスタッフに連絡できるようになっているので、安心感があります。

 

➁ナンパ行為


セラピストさんを店外デートへ誘う、電話番号やメールアドレスを聞くなどの行為も禁止されています。

もし誘ってきた場合は「お店側で禁止」されていることをきちんと説明しましょう。

しつこく誘ってくる場合は、スタッフの方に対応してもらいましょう。

 

➂盗聴・盗撮行為


盗聴・盗撮など、セラピストさんのプライバシーを犯す行為はもちろん禁止されています。

見つけた場合は、その場で画像を削除してもらうか、従わなければ警察に通報しましょう。

盗撮行為は逮捕される危険性があるため、滅多にないことですが、相手の家に出張する際には特に注意してください。

 

➃発熱がある人は施術を受けられない




何らかの病気や手術などで体が弱っている人に対して、マッサージをするのは悪化のリスクがあります。

セラピストさん自身、感染の危険があるため、発熱がある方の利用は極力制限しているのです。

昨今はウイルスの影響で、メンズエステ側の検温もより厳しくなっています。

安全対策もしっかりしているので、安心して働くことができますよ!

 

➄身バレ対策


メンズエステで働いていることを周囲に知られたくない!そんな方でもメンズエステは安心です。

メンズエステのセラピスト写真の大抵は顔を隠していて、体しか映っていません。

身バレしたくないという方は、事前にお店側と相談して、顔出しNGにしてもらうといいでしょう。

 

お店側の事前対策




メンズエステは「予約制」を採用していることがほとんどです。


その際、明らかに対応が怪しいお客様からの予約は禁止しています。


・酔っぱらっているのか言葉遣いが荒い。
・電話番号が非通知でかかってきている。

などの場合は、予約を断ってくれるケースがほとんどです。

店舗型も派遣型のメンズエステも、基本的にすぐ女の子を助けにいけるようにスタッフが近くにいます。

利用前には性サービスやタッチなどを行わないという署名をもらったうえで施術となるので、安全対策にも注意を払っています。

 

メンズエステのお客は危険?





メンズエステに違反行為をしてくる方がいることも事実ではありますが、数としては少ないと捉えていいでしょう。

メンズエステに通われている方は、主に30~40代で安定的な収入を得ている会社員。

落ち着いた雰囲気の方が多く、純粋に仕事の疲れを癒したい!という方がほとんどです。

心配な方もいるかもしれませんが、一般的な水商売と比べてもかなり安全性は高く、働きやすいといえるでしょう。

 

名古屋のメンズエステは安全?


名古屋でメンズエステを利用される場合は「金山駅」周辺を探してみてはいかがでしょうか?

金山駅は名古屋駅からのアクセスも良く、にぎやかな商業地区と静かな住宅街が隣接している地域です。

集客がしっかり見込めるうえに、治安も悪くないので、稼ぐには適したエリアといえます。

金山駅周辺のメンズエステを探している方は、リフジョブで探してみてください。
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!