リクルート

メンズエステはリラックスしながら働ける!?理由をご紹介


働きやすさから、女性にも大きな支持を集めるメンズエステ。

リラックスできるのは、お客さんだけではありません。

働いているセラピストさん自身もリラックスしながら働けるのが、メンズエステの魅力です。

今回は働きながら癒される!メンズエステの魅力に迫っていきます。

 

おしゃれな個室にリラックス




メンズエステは個室のおしゃれさも魅力的です。程よい広さの一室に間接照明の暖かな光

ソファやアンティーク調のインテリア、観葉植物などが設置され、リラックスできる環境になっています。

「騒がしい環境で働きたくない」「おしゃれで落ち着いた空間で仕事をしたい」
メンズエステはそんな女性の気持ちに答えてくれる空間づくりをしています。

お客さんだけでなく、セラピストさん自身も内装のおしゃれさに癒されちゃいますよ!

 

アロマオイルの香りにリラックス


メンズエステで用いられている、アロマオイルの香りはリラックス効果バツグンです。
自律神経を整えたり、睡眠の質を改善。ストレスを癒す効果があるとされています。
待機中や施術中であっても、アロマの香りを嗅ぐことができるメンズエステは、まさに働きながらリラックスできるお仕事なのです。

 

待機時間中にリラックス




・マンション型の場合

マンション型メンズエステは基本、お客さんが入るまでの時間は一人で個室待機となります。
先輩や後輩との人間関係を気にする必要がないので、とても気楽に働くことができます。

お客さんが来るまでは一人で漫画を読んだり、音楽を聴いたりしてくつろぐのもOK!
まるで自分の部屋のような感覚でリラックスすることができますよ!

 

・店舗型の場合


雑居ビルに入っている店舗型メンズエステの場合、集団待機のお店もあります。
しかし、あまり緊張する必要もありません。

メンズエステでは基本的に、礼儀やマナーをしっかり守れる子が採用される傾向にあります。
働いている子たちも優しく、包容力がある方がほとんどなので、接客やマッサージの相談にも乗ってくれるでしょう。

セラピスト同士で仲良くなって、楽しく働けますよ!

 

お客さんとの会話でリラックス




メンズエステでは施術しながら、お客さんとの会話を楽しむことができます。
メンズエステは基本的に客層が良く、安定的な収入を得ている30~40代ほどの紳士客がメイン。

セラピストさんを尊重して会話してくれるので、話していてストレスがありません。
リピーターが増えると、友人のような感覚で話もできるので、楽しく働けますよ!

 

シンプルな制服にリラックス


メンズエステに採用されている制服は、Tシャツにミニスカートなどのシンプルな衣装が多いです。
シンプルであるがゆえに動きやすく、通気性も良いので、気持ちよく働くことができます。

メンズエステのなかにはメイドや和服といった、コスプレ衣装を採用している店舗もあります。
可愛い衣装も多いので、憧れがある方は、コスプレ店を探してみるのもいいでしょう。

 

働くなら名古屋の「栄」がおすすめ!




名古屋でメンズエステの求人を探している方は「栄」エリア周辺を探してみましょう。
この辺りは、名古屋随一の繁華街でメンズエステの需要も高い地域です。

現在は、需要と供給が間に合ってない状態なので、採用率も高く、高単価・好待遇のお店が多いです。
気になる方は、リフジョブの求人を探してみてください。

おしゃれで女の子の働きやすさを重視したお店がきっと見つかるので、応募してみてくださいね!
 
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!