リクルート

主婦でも働ける!?メンズエステで働くメリット

こんにちはリフジョブ運営事務局です。
メンズエステに興味があるけど、主婦だし、時間的な余裕がない。

若くてキレイな子が多いイメージがあるので、自分には無理そう…。
そう思っていらっしゃる方も多いのでは?

しかし、メンズエステは主婦の方でも問題なく、勤務することができます。
今回は主婦でも働けるメンズエステのメリットについてご紹介いたします。
 

年齢や経験について

 

 class=


メンズエステは採用している年齢層が20~40代と幅広いです。
「年増だと相手されない」「未経験者は稼げない」と思っていらっしゃる方もいますが、メンズエステで大切なのは「包容力」

いくら若くて容姿が美しくても、マッサージ技術が上手くても「男性の心」を癒せない方は人気者になれません。
主婦の方は普段仕事で疲れている旦那さんや、お子さんの世話をして自然と「包容力」が身についています。

そのため、むしろ主婦の方のほうがメンズエステに向いているといえるかもしれません。
旦那さんの疲れをねぎらうように、接してあげるときっと人気も掴めますよ!
お店によっては、在籍しているほとんどの方が初心者ということも少なくないので、安心して応募してください。
 

勤務時間は?

 

メンズエステは自由な働き方ができるのが、大きな魅力です。
週2~3日、1日2~4時間程度の短期OKというお店もあるので、主婦の方でも無理なく働くことができます。

また、メンズエステ店は朝方・お昼くらいから開店している場所も多いです。
家事のちょっとした空き時間にガッツリ稼ぐことができるのが、嬉しい点ですね!
 

どのくらい貰える?

 



気になるお給料についてですが、メンズエステの多くでは「歩合制」が採用されています。
「歩合性」はお客様を接客した分だけお給料がもらえるシステムです。

お客様を施術した時間をお店側とセラピストさんで割った額が支給される形になります(バック率と呼ばれています)
バック率はお店によって違いますが、仮に50%と仮定して、90分15,000の場合は、7,500円ほどが取り分となります。
一般的なアルバイトの時給が1,000~1,200円なので、これはかなりの高給といえるでしょう。
 

プライバシー面の心配は?


メンズエステのホームページを見れば解りますが、ほとんどのセラピストさんは顔を隠しています。
体だけを撮影したものだったり、後ろ姿のみのお店もあります。

お店側もセラピストさんのプライバシーに配慮してくれるので、近所の方にバレる心配も低いです。
また、メンズエステは店舗数が多いため、さまざまな地域で営業されています。

自宅付近などの、身バレの心配があるエリアを避けることもできますので、応募の際は、場所を確認しておきましょう。
 

名古屋のおすすめエリア


名古屋のメンズエステを探されている方は、名駅近辺のメンズエステを探してみましょう。
名古屋の玄関口と呼ばれていて、交通アクセスも充実していますし、駅チカで通える店舗も多くあります。

主婦の方でも通いやすいですし、人が多いので、お昼どきでも十分な収入が見込めますよ!
普段の包容力を活かして、短時間でガッツリ稼いじゃいましょう!

応募を考えている方は、ぜひ、リフジョブで求人を探してみてください。

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!