リクルート

メンズエステでリピーターを生む!3タイプのセラピストさんをご紹介

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。
メンズエステで稼ぎたい!と思っている方は、どんなタイプの方にリピーターが付きやすいのか気になりますよね?

メンズエステで指名が付きやすいセラピストさんのタイプには3つの種類があるといわれています。

初心者やちょっとコミュニケーションに不得意がある方でも、十分可能性があるので、チェックしてみてください!

 

初々しいセラピスト



メンズエステ初心者の方は、変に緊張したりせず、むしろ初心者であるということを売りにしていきましょう。
メンズエステのお客さまのなかには、新人セラピストならではの「初々しさ」に魅力を感じる方も多いです。
慣れない手つきでも大丈夫なので「ここ、気持ちいいですか?」「力加減は大丈夫ですか?」と思いやりのある言葉を投げかけてください。
相手も一生懸命なあなたにきっと癒されるはずですよ。
新人セラピストは新規客を獲得しやすいので、上手くすれば初心者でも十分に稼げます。

 

包容力があるセラピスト



メンズエステに通われるお客さんは、仕事の疲れを癒したいという方が大半です。
連日仕事をしていて、精神的にも疲れている方が多く「励まされたい」「甘えたい」という欲求を持っています。
そんな欲求を優しく満たしてくれるセラピストさんは、メンズエステでもかなりの人気を集められる可能性があります。
話の流れのなかでさり気なく相手を褒めてあげたり、共感してあげたり、優しく微笑んであげたり。
親しみやすさや包容力を意識して、接してあげましょう。

相手があなたに対して心を開いてくるようになると、リピーターになる可能性が大です。
仕事の愚痴や悩みなども聞いてあげられるくらい包容力のある女性になると、売上もあがるでしょう。

 

技術派セラピスト



メンズエステで働いている方、全員がバツグンのコミュニケーション能力を持っているかというと、そういうわけではありません。
接客技術に自信がない…という方でも、マッサージ技術に長けていれば、十分人気者になれる可能性があります。
相手の反応を見て、気持ちよさそうな部位を重点的に施術してあげたり、痛そうかなと思ったら優しいフェザータッチに変えてあげたり。
接客に自信がない分、相手のことを考えた施術で癒しを与えるのも一つの「技術」です。
メンズエステのお客さんは奥手で喋ることが苦手な方もいらっしゃるので、むしろマッサージに重点を置いたほうが喜ばれるケースもあります。
 

名古屋の求人を探されている方へ



名古屋でメンズエステを探されている方は「栄」がおすすめです。
この辺りは名古屋駅からアクセスもよく、ビジネス街・繁華街として栄えている地域。
癒し目的で利用されるサラリーマンのお客様も多いですし、需要の高さから女の子も積極的に採用しています。

気になる方は、リフジョブで「栄」地区の求人を検索してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!