リクルート

マンションエステの待機時間中にやるべきことは?【名古屋・栄】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

 

マンションエステではお客様を接客する以外の時間、ルーム内で待機することになります。

 

待機時間中は基本的に自由に過ごしてもいいのですが、いくつかの「やるべきこと」もあるので把握しておく必要があります。

 

今回はそんな「待機時間」についてのお話です。

 

 

タオルと紙パンツを補充!



メンズエステではお客さんがまずシャワーを浴び、紙パンツを着用してから施術を開始します。

 

バスタオルはお客さんごとに交換し、また紙パンツは使い捨てのため、この二つは施術前に必ず準備しておく必要があります。

 

忘れず準備しておかないとお客さんの迷惑になりますし、紙パンツがないと「裸で施術するのかな?」と勘違いされかねません。

 

なので必ず「一人接客が終わったらまずはタオルと紙パンツを準備」という習慣をつけましょう。

 

いずれもシャワー室の戸棚にセットで置かれている場合が多いので、お店に勤務することになった際はどこに備品があるのかをチェックしておくといいでしょう。

 

 

ウイルス対策!ルーム内を清潔に



最近はウイルス対策に力を入れているお店が非常に多いです。

 

セラピスト個人の体調管理や出勤前の体温の測定、マスク着用などの他に、ルームの衛生管理も多くのお店が行っています。

 

どのお店でも行われているのが以下の3つです。

 

・アルコール消毒
・ルーム内清掃
・部屋の換気

 

簡単な拭き掃除やよく手が触れる場所のアルコール消毒など、清掃はもちろんのこと。
部屋の換気も大半のメンズエステ店が行っています。

 

ルーム内を清潔に保つのもセラピストのお仕事の一つです。

やはり綺麗なルームのほうがお客様もリラックスしやすいので、ウイルス騒動がおさまった後も清掃はこまめに行うようにしましょう。

 

 

基本は好きなように過ごせる



タオル、紙パンツの準備とルーム内の簡単な清掃を済ませたら、あとは好きなように過ごしてOKです。

 

メンズエステのお仕事は非常に体力を要します。

 

待機時間は休憩時間でもあり、疲れた体をリフレッシュするために使うのがおすすめです。

 

ストレッチセルフマッサージをしたり、なかには数十分程度の仮眠を取るというセラピストさんもいます。

 

また食事をしたり、スマートフォンを触って暇をつぶすという方も多いです。

お仕事の合間の貴重な休憩時間を、のんびり過ごしましょう。

 

 

ブログ・SNSを更新するのもおすすめ



メンズエステは待機時間中はお給料が発生しないお店がほとんどです。

 

そのため、待機時間中にお客さんへの呼び込みを行っているセラピストさんはたくさんいます。

 

呼び込みの手段として有効なのが、ブログとSNSです。

 

ブログやSNSの更新をすれば、投稿を見た人が指名してくれる可能性が高まります。

 

売れっ子のセラピストさんほどこまめにブログ・SNSを更新しているので、ぜひ真似してみましょう。

 

また投稿に載せるための自撮りを撮影するのもおすすめです。

 

こちらも他のセラピストさんを参考にしてみるといいでしょう。

 

 

マンションエステで働くなら名古屋・栄で!

待機時間は自由に過ごすことができるため休憩時間にもなりますが、まったくお客さんが来ないというのも考えもの

 

出勤時にどれだけ接客できるかによってお給料が増減しますから、できればたくさんのお客さんから指名されたほうが良いです。

 

名古屋、栄エリアのメンズエステはお客さんが多いので「暇で困る…」ということは滅多にありません。

名古屋エリアでメンズエステ求人を探すならぜひ「栄」の求人をチェックしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!