リクルート

緊急事態宣言解除でメンズエステはどう変わる?【名古屋・錦】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

 

ウイルス騒ぎも少しづつ落ち着いてきて、メンズエステ業界も日に日に活気を取り戻しつつあるのではないかと思います。

 

緊急事態宣言も39都道府県で解除されたことですし、セラピストさんにとっても、求人を探しているみなさんにとっても良いニュースが増えていくはず!

 

というわけで今回はウイルス騒動がメンズエステに与えた影響や、今後についてお話していきます!

 

 

緊急事態宣言が解除へ…名古屋は?

《総理の動き》5月14日安倍総理は官邸で第34回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。
「--本日、諮問委員会からも御賛同いただき、--39県について、緊急事態宣言を解除することといたしました。」(1/3) pic.twitter.com/adIV8Xm64n
? 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) May 15, 2020

 

 

というわけで緊急事態宣言が解除になったわけですけど、われらが愛知県はというと実はまだ。39都道府県に愛知は含まれないようです。(5月15日現在)

 

しかしながらじきに解除されるという意見も多数あり、少なくとも東京よりは早く緊急事態宣言解除になるだろうと予想されます。

 

名古屋エリアでも休業中だったメンズエステが営業を再開しだしており、いつも通りの日常に少しずつ戻ってきているような雰囲気がありますね。

 

さて、実際どうなのでしょう??

 

 

引き続き自粛は継続中…メンズエステはどう?



外出自粛が続く昨今ですが、自粛疲れも手伝ってかじわじわとメンズエステを利用するお客さんが増えてきているようです。

 

少し前は稼げないというお店が多かったのですが、今はそれなりに集客が戻ってきていています。

 

とはいえまだまだ完全にいつもの勢いを取り戻したというわけではありませんので、今後の状況をみていかなくてはなりません。

 

また引き続きアルコール消毒やマスク着用、施術ルームの換気、さらにはセラピストの体温測定なども行う必要があります。

 

体調管理やできる範囲のウイルス対策は十分行ったうえで営業する……という状況は今後も続きそうです。

 

 

自粛明けのメンエスバブルは来るの?



メンズエステの業者さんのなかには、外出自粛要請解除に伴ってメンズエステ店にたくさんの人がなだれ込む、バブルのような状態が訪れると考えている人も多いようです。

 

ですがやはりあったとしても一時的なもので、それからドンと集客が増えるというものでもない様子。

段階的に少しずつ増えていくというのが冷静な見方といえましょう。

 

とはいえやはり久しぶりにメンズエステを楽しみたいという人も多いことでしょうし、一時的にはやはり売り上げは上がることでしょう。

 

名古屋にそのタイミングがいつ訪れるのかは現段階ではわかりませんが、準備しておいて損はないことと思います。

 

 

出張・派遣エステの魅力が再認識されている?



とくに今注目されているのが派遣型、出張マッサージなどのサービスです。

 

メンズエステで出張・派遣を行っているお店はこれまでそれほど多くはありませんでしたが、「メンエスは好きだけど自宅から出ることができない」という方が増えて利用者が増加。

 

これまでは店舗・ルームでの施術だけだったお店が、出張サービスを始めるというケースも増えており、またユーザー側にもその魅力が再認識されてきています。

 

これからメンズエステで働こうとお考えの方は、出張・派遣サービスのあるお店を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

メンズエステの売り上げはじわじわ戻りつつあり、これからもじわじわ元の状態へと戻っていくのではないかと言われています。

 

GWの繁忙期は過ぎてしまいましたが、次なる繁忙期は8月の「お盆」

 

今もし稼げないからといって、辞めてしまうのは非常にもったいないです。

 

またあらたにメンズエステで働こうとお考えの方には、今利用者が増えている「出張サービスあり」のお店がおすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!