リクルート

メンズエステで落ちやすいのはこんな人!面接前の確認事項【名古屋】



メンズエステ店に面接に行かれる方。
もしくはすでに受けたけど、落ちてしまったという方は今回ご紹介するポイントをしっかり把握することが大切です。

メンズエステ店の面接官はどんなところを重視しているのか?
落ちやすい人の特徴をご紹介したうえで、どんなことが求められるのか確認しましょう。
 

不潔な見た目




これはセラピストに限らないことですが、メンズエステでは特に見た目の清潔さ健康感は重視されます。

面接日なのに、夜更かしして目の下にクマができている。髪型がキレイにセットされていない。爪が伸びている。

こういった清潔感のなさが見た目に出ていると、採用されたとしても指名されません。
あなただって、不潔な見た目の人に体を触られたくありませんよね?

面接前は体調を万全にして、肌や髪の毛、爪の手入れなどもしっかりしておきましょう。

【メイクについても注意】


当日、メイクをしていくのもいいですが、そのときもケバケバしいメイクは不潔感を漂わせてしまうので基本的にNGです。

派手すぎるつけまつげにギラギラとしたラメ入りのアイシャドウなどは、セラピストに相応しくありません。

なるべくナチュラルに美しさを際立ててくれるメイクにしましょう。

コミュニケーション能力がない


面接での雑談はあなたがしっかりと会話のキャッチボールができる人か。人柄やコミュニケーション能力を見ています。
無表情で愛想がない。声が小さく聞き取りづらい。質問に的確に答えられていないなど。

採用してもお客さんとしっかりコミュニーケーションを取れないと思われると、採用してもらえないでしょう。
ハキハキした受け答えで、笑顔も忘れないようにしましょう。

姿勢や所作


メンズエステは見た目の綺麗さが重視されますが、どんなに自身の容姿に自信があったとしても姿勢や所作が悪ければ台無しです。
主に猫背な方や、受け答えするときの身振り手振りが忙しい方、カバンを置くときの所作などが雑な方は見ていて頼りない印象を与えてしまいます。
セラピストはサービス業です。お客様に緊張や不快感を与えないよう、堂々とした対応が求められます。
面接時は背筋をしっかり伸ばし、丁寧な所作を心がけましょう。

メンズエステの採用基準とは?


容姿の基準


メンズエステは確かに容姿の良さも重要なポイントですが、決してモデル級の美女並みの方が求められるわけではありません。
指名を受け続けるためには、ルックスだけでなく、愛嬌や細かな気遣いが大切です。
美女でなかったとしても、コミュニケーション力に自信があれば、十分可能性はあります!
 

年齢の基準


メンズエステで受かりやすいのは20~30代中盤くらいまでと言われています。
人気セラピストと言われている方も大体、そのくらいの年齢の方が主なようです。
しかし、若々しいビジュアルであれば、40代でも十分可能性があります。

経験


メンズエステは基本、必要なことは講習でしっかり教えてくれるので、未経験OKと書かれていれば、基本落とされません。
ただし、お客さんと最低限、会話しなければならないので、接客業の経験がある程度あれば◎です。
 

名古屋でメンズエステを探されている方へ


名古屋でメンズエステを探されている方は「錦」「栄」エリアはいかがでしょうか?
錦と栄は名古屋の有名な歓楽街がある地域なので、メンズエステ店が多くあります。
近年のメンズエステ店は需要と供給が追い付いていない状況にあるので、採用されやすいですよ!
お給料も高単価であることが多いです。
また、名古屋駅からすぐ近くにある「名駅」の近くにもたくさんのメンズエステ店があるので、チェックしてみましょう。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
メンズエステと聞くとハードルが高いように思えますが、最低限の清潔感や礼節が守れていればOK!
受けたけど、落ちてしまった!という方も今回ご紹介したポイントを参考に、もう一度チャレンジしてみてください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================
 
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!