リクルート

メンズエステで働くなら店舗型?マンション型?それぞれのメリット・デメリット【名古屋】


これからメンズエステに応募される方は、どんなタイプのお店で接客しようと思っていますか?

店舗型?マンション型?


あまり意識したことがないかもしれませんが、メンズエステが行われている建物タイプに着目することは重要です。
今回は店舗型・マンション型のメンズエステ店の特徴メリット・デメリットをご紹介いたします。

 

店舗型メンズエステの特徴




店舗型のメンズエステは、雑居ビルや繁華街のテナントに入っていることがほとんどです。
店舗型のお店は、駅から近い位置にあることが多く、通いやすいタイプです。
シャワータイプには個室(シングルルーム)タイプと、施術室とシャワーが分かれている(セパレートタイプ)の2つがあります。

店舗型メンエスのメリット
・お客さんとトラブルになっても、すぐに駆け付けてもらえる
・固定客が多く、お昼でも十分な集客が期待できる
・施術メインのお店なので、会話が少ない



店舗型メンエスのデメリット
・時給制で給料が低い傾向がある
・集合待機させられる
・減少傾向にあるので、お店を探しづらい


メンズエステで問題になるのは、まれに性サービスを強要させようとしてくるお客さんがいることです。
そんなとき、マンションタイプのような個室だと、トラブル時に対応が遅れることもありますが、店舗型はスタッフが常駐しているので、すぐに対応してもらえます。
デメリットとしては、時給制の場所が多く、頑張っても稼ぎが期待できないことにあります。副業として安定的な収入が欲しいは店舗型を受けてみるといいでしょう。
 

マンション型メンズエステの特徴


近年増加しているのがこのマンション型メンズエステです。
セラピストとお客さんが一対一で施術するワンルームタイプと、2LDKほどの広さの部屋を何人かのセラピストさんで使用するタイプがあります。
営業時間は正午から朝方まで営業しているお店も多いです。


マンション型メンエスのメリット
・パック率が高く、ガッツリ稼げる!
・個室待機でリラックスできる
・人気が高いので、お昼や夜でも集客がある



マンション型メンエスのデメリット
・新参店が多く、優良店が見つけづらい
・密着NGな方は受けないほうがいい
・30代以上は受かりづらい


マンション型メンズエステは近年非常に人気なので、集客率が高く、パック率も高い傾向にあります。
そのため、ガッツリ稼ぎたい!という方、働きやすさを重視している方にはおすすめです。
デメリットとしては、先ほど紹介したようにトラブルが起こった際に対処しにくい点と、「抜き」のような性サービスをさせている違法店があることです。
また、密着マッサージのようなサービスもあるので、抵抗がある方はやめておいたほうがいいでしょう。

【どっちがいい?】


店舗型・マンション型はどちらにも一長一短があるように思えます。
それぞれのメリット・デメリットを見て、自分の目的に合ったタイプを選ぶといいでしょう。
稼ぎたい目的の方は、マンションタイプ。安定的で安全に稼ぎたいという方は、店舗タイプがおすすめです。
 

名古屋で健全なメンズエステを見つける方法




メンズエステには様々なタイプがありますが、極力健全なお店で稼ぎたいですよね。

名古屋で健全なお店を探されている方は以下の地域のお店をチェックしてみましょう。
【栄】
【錦】

この辺りは名古屋の繁華街として、有名な地域なので、メンズエステ店が多いです。
競合が多い地域なので、基本的に働きやすさを重視しないと女の子も逃げてしまいます。
そのため、労働環境や衛生面に気をつけているお店も多いですよ!

【名駅】【西小路】にも通いやすいお店はいっぱいあるので、チェックしてみましょう。
 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
今回は店舗型とマンション型のメリット・デメリットをご紹介しました。

あなたの理想に合わせて、最適な場所を選んでくださいね!


==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================





 
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!