リクルート

メンズエステが新人でも働きやすい理由【3選】

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステは新人さんでも稼げると聞くけど、実際どうなの?と思われている方も多いかもしれません。

 

しかし、メンズエステはマッサージ・接客未経験の新人さんでも働きやすいポイントがたくさんあります。

 

今回はメンズエステが新人さんでも働きやすい理由について、語っていきます。

 

  1. ・意外と指名が付きやすい
  2. ・徐々に技術を身に着けていける
  3. ・職場の上下関係がない
  4. ・さらに稼ぐコツとは?
  5. ・まとめ

意外と指名が付きやすい

class=

 

新人って指名が付きにくそう…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際はその逆で新人さんでも指名が付きやすいのです。

多くは興味本位や、新人さんならではの初々しい魅力を味わいたい!という方が大半です。

 

施術レベルよりも、接客を楽しみたいという方が多いため、マッサージに自信がないという方でも働きやすい環境です。

実際、入って3ヶ月ほどの新人さんでも、これだけ↓の額を稼げています。

 

class=

 

できるだけ早めにまとまったお金を稼ぎたい!という方には、メンズエステがうってつけです。

 

徐々に技術を身に着けていける

class=

 

メンズエステの新人期間中は、お店の公式ホームページでも「新人」としてアピールされています。

 

お客さんも新人さんであることを承知したうえで、指名しているので、技術を重視していません。

本格マッサージ店のように、最初から技術を要求されていると、プレッシャーで疲れてしまいますよね?

 

しかし、メンズエステなら気楽に接客しながら徐々に技術を身に着けていけるのです。

お店によっては、定期的に研修してくれることもあるので、不安なら相談してみるのも◎

 

職場の上下関係がない

class=

新人として、職場入りしたときに突き当たる壁が「上下関係」です。

 

上司・部下との人間関係が辛くなってしまう…という経験をした方も多いのでは?

しかし、メンズエステの多くは「個室で一人待機」となっています。

 

他のスタッフの目を気にすることなく、働くことができるので、人付き合いが苦手な方でも働きやすいです。

セラピストさんと一緒に待機というお店もありますが、メンズエステで採用されているのは癒し系な方がメイン。

 

あなたと同じように、未経験から始められた方が多いので、仲良く意見交換しながら働くことができますよ!

 

さらに稼ぐコツとは?

class=
 

より指名率をアップさせて、稼ぎたい!という場合は、SNSの更新を頑張ってみるのも手です。(SNSは強制ではありません)

特にTwitterは投稿を拡散できる分、集客率アップに有効だといわれています。

 

あげる写真は待機中の何気ない自撮り写真でOK。

自撮り写真をあげることで、お客さんは店内の雰囲気やあなたのことを知ることができます。

 

待機中、お客さんが来ない…というときも〇〇出勤してます。来てください。とつぶやくだけで予約が入ったりします。

てっとり早く指名客を付けたいなら、SNSを活用してみるましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

メンズエステは未経験の新人さんでも働きやすく、稼ぎやすい環境が揃っています。

 

お店探しをされる際は、リフジョブの求人を見てみてください。

きっとお気に入りのお店を見つけられますよ!

 

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!