リクルート

本格的なマッサージ師を目指す方へ!メンズエステの魅力・待遇を調査

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

本格的なマッサージ師を目指しているけど、メンズエステで経験が積めるの?

そう考えている方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、メンズエステは未経験から本格的なマッサージ師を目指している方にはうってつけです。

今回はそんなメンズエステの魅力や待遇について、解説していきます。

 

  1. ・未経験からマッサージを学べる
  2. ・研修は現役のセラピストさんから学べる
  3. ・エステの資格支援があるお店も
  4. ・経営のことを学べることも
  5. ・まとめ

未経験からマッサージを学べる

class=

 

メンズエステでは、18歳の大学生で働いている方も多くいらっしゃいます。

経験がない方であっても、積極的に採用しているので、一から経験を積みやすいのが魅力的。

 

いきなり本格的なマッサージ店へ就職となると、条件も厳しく働けても上手く対応できない可能性もあります。

本格的なマッサージ店で就職を考えている方も、一度メンズエステで経験を積まれてはいかがでしょうか?

 

マッサージに加え、接客なども学べるので、本格的なマッサージ店に転職する場合にも有利になります。

 

研修は現役のセラピストさんから学べる

class=

 

メンズエステでは、研修も充実しています。

現役で働かれているセラピストさんから、施術や接客を指導されるので、未経験でも技術を身に着けられます。

 

研修も数時間程度で終わりではなく、1日~3日かけて十分に行われます。

訳が解らないまま、接客させられるという心配もないので、安心ですよ!

 

希望の方には、定期的に研修を行ってくれるお店もあるようです。

相手はベテラン女性セラピストさんなので、質問もしやすいですし、頼りになります。

 

エステの資格支援があるお店も

class=


お店によっては、資格取得支援を行ってくれるメンズエステ店もあるようです。

エステティック協会や、国家資格支援はもちろん、外部提携アカデミーへ入学させてくれるお店もあります。

 

本格的なマッサージ師を目指している方は、資格取得支援を行っているお店の求人を探してみましょう。

資格や知識・接客経験を得られれば、将来の可能性もグッと広がりますよ!

 

かぐや

東京で資格取得支援を行っているお店は「西新宿スイートスパ」

「Lien」があります。気になる方は、チェックしてみてください。

 

西新宿スイートスパ

class=

 

恵比寿のメンズエステならlien(リアン)


class=

 

経営のことを学べることも

class=

 

最近はオーナー自身がセラピストさんで、研修を行っているケースもあります。

オーナーセラピストさんは、マッサージだけではなく、経営のことにも詳しいベテラン。

 

本格的なマッサージ師になりたい方はもちろん、独立を考えている方にも親身になってくれます。

 

かぐや

経営のことを学んで将来、自分のお店を持ちたい!

そんな夢を持っている方に対しても、メンズエステは答えてくれるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いきなり本格的なマッサージ店で難しい施術をするより、まずはメンズエステ店で技術を高めてみませんか?


メンズエステでは、将来のために役立つ待遇がたくさんあります。
本格的なマッサージ店で働くときにも、きっと役立つので、ぜひ、応募してみてください。

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!