リクルート

紹介のメリットは?自分で探すのとどっちがいい?【関東・メンズエステ】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

友達からの紹介でアルバイトを始める方はかなり多いですが、メンズエステにも「紹介」はあります。

 

たとえばすでにお店で働いている友達から「このお店で一緒に働かない?」と誘われるのが一番よくあるパターンです。

 

さて、このような「紹介」のメリット・デメリットは何でしょうか?

今回は友達からメンズエステのお仕事を紹介したもらう際の魅力や、注意点についてお話していきます。

 

 

紹介の魅力は?



友達の紹介で働く魅力としてまず紹介したいのが、お店について詳しく知ったうえで働けるという点です。

 

メンズエステのお仕事内容はお店によって異なりますし、求人情報にそのすべてが掲載しているわけではありません。

 

紹介で働く場合、たとえばどんなお客さんが来るか、何時に出勤すればより稼げるかなど実情を知ったうえでお仕事することができます。

 

また信頼のおけるお店で働けるという点も大きな魅力です。

友人がすでに働いており、なおかつ紹介してくれるお店となればやはり待遇の良い、働きやすいお店である可能性が大。

紹介してくれる友達にもよりますが、普通にお仕事を探すよりも信頼度は高いといえます。

 

また一緒のお店で友達と働く、という環境はモチベーションの維持にもつながります。
お仕事について分からないことがあってもすぐに聞くことができますし、働きやすさという観点でも大変魅力的です。

 

 

友達からの紹介にはデメリットもある



とはいえ注意していただきたい点もあります。

 

まず紹介されたお店は「辞めにくい」です。

万が一お仕事が合わなくても、友達からの紹介ということで辞めることができずズルズル働き続けるはめに……ということも考えられます。

 

また、友達に合っているお店が、自分にとって稼ぎやすいお店かどうかもわかりません。
というのも、メンズエステはお店ごとにコンセプトや働き方が違います。

あるお店では稼げなかったセラピストが、お店を変えた途端に売れっ子になった……という事例もあるほどです。

 

自分に合ったお店で働きたい!という方は紹介を受けてもいきなりホイホイついて行かず、きちんと求人情報を調べてから面接に臨むようにしましょう。

 

 

自分で探す際は専用のポータルサイトで



求人情報は自分の嗅覚で探した方が、本当に自分に合ったお店を見つけやすいです。

メンズエステの求人をお探しの際は、ぜひ専用のポータルサイトを活用しましょう。

 

リフジョブはメンズエステ求人を専門としたポータルサイトです。

メンズエステ求人を探す際、どうしても他のエステ求人や脱毛や痩身クリニックの求人も一緒に表示されてしまいます。

 

リフジョブなら高収入の「メンズエステ」のみにしぼって求人を掲載してるので、自分に合った求人を探しやすいです。

また東京のみならず関東エリアの求人も多数掲載しております。

 

埼玉や神奈川、千葉など関東圏のメンズエステ求人をお探しの際は、ぜひ当サイトをご活用ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!