メンズエステ店で働くWワーカーの悩みベスト3

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステは、自由にシフトが決められる上に勤務時間の縛りがないお店がほとんどなので、レギュラー出勤でガツガツ稼いだり、ゆったり余裕をもって働くことも出来るお仕事です。 未経験で資格がなくてもすぐに始める事が出来るのもメンズエステの良いところ。 面接へ行ってタイミングさえ合えばお仕事を始める事が出来ます。

Wワーカーのセラピストさんが増えている件

そんな誰でも簡単に始められるメンズエステですが、最近本業の傍ら副業として始める人が急増しています。 ・誰でも始められる ・短時間でも高収入 というポイントがWワーカーを希望する女性にとても人気です。 しかしメンズエステのような高待遇のお仕事でも働いているうちに悩みも出てきます。 今回は健全メンズエステ店で働くWワーカーの悩みについてまとめてみました。 今から副業としてメンズエステを始めようと思っている人の参考になればと思います(^^)

メンズエステ店で働くWワーカ―の悩み

悩みその①「平日は仕事があるのでなかなか入れない」 一般的なお仕事の時間帯は、朝~夕方、晩働きます。 本業が終わり、メンズエステへ出勤して夜遅い時間まで働くと次の日が辛くなってしまいます。 また急な残業や飲み会が入ると。シフトが不安定になってしまうこともあります。 ど真ん中の平日はこうしたこともあり、出たくても出られないという人が多いみたいですね。 悩みその②「休日に出たいと思っているけどシフトの競争が激しくて入れない」 基本的にメンズエステのお仕事はシフト自由でいつでも入れるイメージですが、休日前や祝日は出勤したいセラピストさんが多く、競争率が激しくなります。 レギュラー出勤しているセラピストさんを優先するお店もあるので、休日入れない日も出てくるかもしれません。 そうなってくると思った通りに稼げない等、他の悩みにも繋がっていきます。 悩みその③「稼ぎたいと思って詰めたら自分の時間がなくなった」 “少し無理をしてでも働きたい…” 本業のお給料事情などでこう考える人も少なくないでしょう。 メンズエステはシフト制なので詰め込みすぎると、もちろん自分の時間はどんどん少なってしまいます。 無理をすればするほどたくさん稼げますが、身体には負担がかかりっぱなしになります。 自分の時間をきちんととって好きな事をしたり、体調管理をする為にも休暇を取るようにしなければいけませんね。

まとめ

Wワークは稼げる分、無理をするので体を壊してしまうリスクも高くなります。 いざ体が壊れてしまった時は本末転倒。 健康な体があるからこそ元気に働くことが出来るので、Wワークを始めるなら体調管理も万全にしなければいけません。 またお店によっては出勤制限がかかってしまう場合もあるので、働きお店をしっかり見極めて無理をしないようにしてくださいね。
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!