メンズエステ店のアルバイト、土日も休みは取りやすい?【関東】メンズエステ求人

登録件数67

メンズエステ店のアルバイト、土日も休みは取りやすい?

メンズエステのお仕事は、シフトや勤務時間に決まりはありません。 お店によっては最低限の待機時間(2~3時間程度)は決まっているところがあるかもしれませんが、大半は自由にシフトを決める事が出来ます。

メンズエステ店は自由に出勤できることがメリット

例えば…「この曜日にしか出勤できない」「一日〇時間しか待機できない」など… 「完全自由出勤制」があるメンズエステでは問題なく働くことが出来ます。 マッサージをしながら気遣いや会話もしなければならない大変なお仕事ですが、高収入を稼げる仕事なので、時間が取れない主婦や学生さん達からの人気が急上昇しています。 しかしメンズエステ未経験の人は、「本当に自由に決められるの?」と不安な方も多いでしょう。 そんな方の為に、今回はメンズエステの勤務体制についてお話していきたいと思います。

よく見る待遇「完全自由出勤制」とは

まずメンズエステは求人情報にも出ている通り、「完全自由出勤制」のところが大半です。 最初にも書きましたが、最低限2~3時間の待機時間が決まっている所があるかもしれませんが、基本自由に出勤日時を決める事が出来ます。 「レギュラー勤務したい」「アルバイトなので曜日を決めて短時間出勤したい」 そういった希望がある場合は、面接の際にしっかり伝えておくことが大切です。 また初出勤時に、次回のシフトなどを決める流れになると思いますが、その際に出られる日の他に出られない日もしっかり伝えておきましょう。

事情に合わせて自由出勤制を利用しよう

また主婦や家庭のある方は、土日は事情があり働きにくいという人もいると思います。 メンズエステは必ず週末出なければならない決まりはありませんので、平日のみの勤務も可能です。 むしろ土日出たいというセラピストさんが多く、平日出勤してくれる人は貴重なのでお店側としても助かります(^^) また逆も同じで、学生さんは平日学校がありなかなか出られないという人が多いと思います。 そういった人も面接や入店時にしっかり事情を伝えておくことが大切です。 土日は出勤の競争率が激しいので、出られない日が出てくるかもしれませんが、なるべく調整して満遍なく出勤できるようスタッフさんも努力してくれます。 なのでシフトについてはしっかり相談しましょう。

メンズエステ店は土日休みでも問題なし!

どうしても事情があり、平日だけ・週末だけと偏った出勤しかできない人もいると思います。 そんな時は問い合わせて聞くのではなく、面接の方が詳しい話を聞くことが出来ます。 お店によっては偏った出勤が難しい場合もあります。 今自分の抱えている事情などしっかり理解してくれる働きやすいメンズエステ店に出会えると良いですね。
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!