リクルート

難波のメンズエステ、マッサージの研修は誰が教えてくれる?

こんにちは。リフジョブ大阪コラム担当です。

未経験から始めることができるメンズエステのお仕事ですが、勤務を始める前にマッサージの技術や接客などを教える教育スタッフがどんな人なのかは気になる方が多いことと思います。

というわけで今回はメンズエステの研修スタッフについてお話していきます!

 

基本的にはお店のセラピストさんが教える

ベテランが教える
多くのメンズエステ店では、新人セラピストさんの教育はベテランのキャストが行っています。同じセラピストということもあり、経験豊富なスタッフが教えてくれる施術、接客の技術は大変役に立つことでしょう。

特に教育スタッフとしてついてくれるようなセラピストさんは、年数の長い方やそれなりに売れている方が多いので、セラピストとしての売り出し方なども参考になるかと思います。

 

外部の講師を招くことも

お店によっては、外部の講師を招くようなところもあります。
とくに難波や日本橋近辺の大手のお店では、教える専門のスタッフを外部から招いてお店の施術ルームで講習、というお店が多いです。

教えるスタッフさんは他店の人気セラピストさんや、独立した元メンズエステのセラピストさんがほとんど。

またメンズエステのみならずエステ業界の人が来る場合もあります。
外部のセラピストさんが来る場合も吸収すべき内容が多いので、研修の際はメモや筆記用具をお忘れなく!

 

セクハラ研修には注意!

ベテランのセラピストや外部の講師など頼りになる人が研修に携わる場合もあれば、そうでない場合もあります。
健全なメンズエステではなく、違法に性サービスを行っているエステ店に多いのですが、一部にはセクハラ講習や研修中のボディタッチなども報告されています。
もちろんそのようなお店は危険なので、そのような研修があった時点で退店していただいて結構です。

リフジョブで掲載しているメンズエステ店は健全エステ店のみなので、セクハラ研修を行っているお店は一切紹介しておりません。

とくに研修をきっちりと行うお店は、「研修制度が手厚い」のタグから探していただければと思います!

 

まとめ

研修をきっちりしてくれるお店ほど店そのものの信頼度が高く、また人気が高い傾向にあります。これは筆者の私見ですが、難波や日本橋などミナミエリアの動向を見てみても、研修をきっちり行っているお店ほどお給料が高く抱えているお客さんも多い傾向にあるようです。
お店を選ぶときは研修に注目してみてもいいかもしれません。

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!