リクルート

何歳から何歳まで働ける?【静岡・メンズエステ】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

 

エステのお仕事をお探しの方のなかには、様々な年齢の方がいらっしゃることと思います。

 

お仕事の募集年齢は求人によって様々です。

なかには20代のセラピストが中心のお店もあれば、30代以上の女性が主に働くといったお店もあり、年齢層は店舗によって違います。

 

メンズエステは何歳から何歳まで働けるのでしょうか?

 

今回はメンズエステで働くことができる年齢についてお話していきます。

 

 

18歳から働ける!



メンズエステで働くことができる一番下の年齢は、18歳です。

 

メンズエステは高校生卒業後の18歳からお仕事を始めることができます。

 

一体どうして18歳未満は働くことができないのでしょうか?

その理由はメンズエステの営業時間にあります。

メンズエステは主にお仕事帰りのサラリーマンの方が利用されるため、どうしても夜20時以降に集客ピークがあります。

 

そのためどうしても夜の勤務が多くなり、22時以降も働くことができる18歳以上の募集が主になってしまうのです。

 

また学校や保護者とのトラブルを防ぐといった目的でも、18歳未満は禁止!というお店が多いです。

 

 

50代を採用するメンズエステも多い



メンズエステで働くセラピストの年齢層は、20代~30代前半が最も多いと言われています。6割以上がこの年代の女性です。

ですが40代以上のセラピストがまったく働くことができないかといえば、決してそんなことはありません。

 

40代以上のセラピストを積極的に採用しているお店も多いです。

 

40代後半からメンズエステで働きはじめて、3か月で日給3万円以上を達成……このような例も珍しくありません。

 

またお店によっては50代の女性を採用しているお店もあります。

 

お店のコンセプトや方針にもよりますが、50代以上の女性でも現役で働いている方はたくさんいます。

 

40代、50代でも働けるお店をぜひ探してみてください。

 

 

ライフスタイルに合わせて働けます



メンズエステでお仕事するメリットの一つが、ライフスタイルに合わせて働けるという点です。

 

年齢によって働ける時間帯は異なることと思います。

 

たとえば18歳~20代前半の女性なら、大学や専門学校に通いながらメンズエステで学費を稼ぐ……という人も多いです。

そのような方の場合、やはり授業があるお昼~夕方の勤務は難しいことと思います。

またメンズエステとは別に本職のある20代後半以上の女性なら、平日の19時以降でなければお仕事できないなど、限られた時間しか勤務できない方はたくさんいらっしゃることでしょう。

 

メンズエステは勤務時間、曜日などを指定される他のアルバイトとは違い、自由に好きな時間出勤することができます。

 

そのためどんな年齢の方でも不自由なくお仕事できるのです。

 

学生さん、OLさんはもちろん、子育て中で時間がなかなか取れない…という方でも、空いた時間にお仕事できます。

自由出勤制が魅力のメンズエステで、あなたもお仕事してみませんか?

 

 

中部のメンズエステへ!



静岡など中部のメンズエステでは様々なタイプのセラピストが働いています。

年齢も18歳~50代と幅広く、また資格取得制度のあるお店や託児所付きのお店など待遇も豊富です。

自分のライフスタイルに合わせて自由に働ける、静岡のメンズエステで高収入を実現しましょう!

 

リフジョブで静岡のメンズエステ求人をチェック!

最後までお読みいただきありがとうございました。

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!