リクルート

40代でも採用されやすい!メンズエステで人気な理由をご紹介

メンズエステに応募される方のなかには「40代でも採用されるのかしら…」と不安を感じている方もいらっしゃるのは?


しかし、メンズエステでは40歳以上の女性でも採用されています。


むしろ40代の女性はメンズエステでも採用されやすいという意見もあるのです。
今回は40代女性がメンズエステで採用されやすく、人気な理由をご紹介します。

男性経験が豊富な方が多いため

メンズエステは男性を癒すことが仕事。
マッサージだけでなく、会話で仕事の疲れを労ってあげたり、優しく話してあげられる人がメインで採用されます。


40代の女性というのは、男性経験が多く、普段から旦那さんをいたわってあげられている方が多いため、男性への扱いが上手い傾向にあります。


男性を癒す姿勢が自然とできているため、リラクゼーション目的のメンズエステでは、歓迎される傾向にあります。


40代女性の温かな包容力に魅力を感じている女性も多いですよ!

責任感が強い傾向にあるため

メンズエステは責任感が強い人が採用されます。
20代くらいの女性は若いがゆえに、責任感が薄く、遅刻や欠勤を繰り返したり、いなくなってしまうことも多いです。


しかし、年齢を重ねてきた女性というのは、自然と仕事への礼儀や責任感が生まれてくるものです。


40代女性で遅刻や欠勤をするような方は、少なく、長く働いてくれるため、お店側も採用しやすいのです。


責任感が強く、一生懸命に働いてくる方については、お店側もボーナスや昇給をしてくれるケースがあります。


そのため、しっかり稼ぎたいという方にもおすすめできますよ!

大人な魅力があるため

40代の女性というのは、20代の若さとは違った魅力があります。


清楚で落ち着いた雰囲気があり、母親のような優しさが男性客か注目を集めやすいのです。


近年は、美魔女系メンズエステといって、年齢層が高い40代女性を中心に採用しているお店も多くあります。


どんどん人気が高くなっているので、安心して応募できますし、若い人とも遜色ない稼ぎが期待できます。

身だしなみや言葉遣いがしっかりした方が多いため

メンズエステで重要視されるのは「身だしなみ」「言葉遣い」です。


癒し目的のメンズエステでは、不潔な方や言葉遣いが荒い方は、不採用になりやすいです。


若い人というのは、顔やスタイルが良くても、メイクや髪型が派手だったり、敬語がなっていないことも多いです。


40代の女性というのは、身だしなみもキレイで、言葉遣いもしっかりしている方が多いため、採用されやすい傾向にあります。


面接の際は、落ち着いた服装とメイクを心がけ、礼儀正しい言葉遣いをするようにしましょう。

・岐阜県でメンズエステを探されている方へ

岐阜県でメンズエステを探されている40代女性におすすめなのが「ADORA」です。


バック率50%で、指名料・オプションの料金も全バック、頑張りに応じて昇給もあるので、1日2万円以上稼ぐことも可能です。


営業時間も12時~24時までの間で、1日2時間程度から働けます。


忙しい主婦の方でも、空いた時間にしっかり稼ぐことができるのが嬉しいポイントですね!


40代から応募OKの求人を探されている方は、ぜひ、リフジョブの求人をチェックしてみてください。

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!