エステ

腰が辛い!というお客さんが来たときの対処法【名古屋】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステでお仕事していると、時折「〇〇を中心にやってほしい」「〇〇は疲れてないからマッサージしなくて大丈夫」なんてことを言われます。
そんなお客様の要望のなかでも特に多いのが、「腰が辛いので腰を中心にやってほしい」というものです。

今回はメンズエステで「腰をマッサージしてほしい」と言われた際の対処法についてお話していきたいと思います。

 

「腰が痛い」お客さんが来たときは注意!

「腰をお願い!」と言われれば、ついついお客様の要望に応えて何も考えず腰を重点的にマッサージしてしまう方がほとんどだと思います。しかし注意して頂きたいのが、腰痛にはマッサージでは辛さが改善されないものもあるという点です。​​​​​​​
どころかかえって悪化してしまうケースもあります。

たとえば筋肉の緊張や、身体の循環が悪いことに起因する腰痛であればマッサージによって解決できます。しかし神経の痛みである場合はマッサージで痛みが増してしまう可能性があるのです。

腰が痛いというお客さんが来たときは、どの程度の痛みなのかを聞いてから対処するようにしましょう。​​​​​​​
もし通院中とのことでしたら、腰には触れないように施術しましょう。

 

腰のマッサージはどうすればいいの?

神経の痛みではなく、たとえば「雨がふると腰が痛い」「寒いと腰が痛くなる」といった肩なら血流のながれが悪くなることで起こる腰痛の可能性がたかいですから、マッサージしてもOkです。

腰をマッサージする際にはうつ伏せに寝てもらい、腰の背骨と骨盤をなぞるように押していきます。​​​​​​​
指で押すのではなく、手の付け根をつかって圧をかけるのがポイントです。​​​​​​​
背骨から筋肉を引きはがすような動きで力を入れてマッサージしていきます。

 

マッサージのやり方を動画で覚える

​​​​​​​
こちらの動画がたいへん参考になりました。​​​​​​​
メンズエステの研修は定期的に行うお店もありますが、最初の一回しかしないというお店もなかにはあります。​​​​​​​
施術をグレードアップするためには、動画をみて自分でも研究してみましょう!

​​​​​​​
こちらの動画動画もぜひ参考にしてい観て頂きたいと思います。​​​​​​​
動画を参考にすればマッサージの指の動かし方だけでなく、力の入れ具合まで分かりやすいのでぜひ。

 

まとめ

いかがでしたか?​​​​​​​
メンズエステは医療機関ではありませんから、お客さんの症状を治すわけではありません。しかしながらある程度お客さんの要望や、どこをマッサージしてほしいかなど聞いた上で施術を行うと、満足度が上がるのでおすすめ。​​​​​​​
ぜひ動画を参考にしながら、色んなマッサージを覚えてみて下さい!​​​​​​​
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!