リクルート

メンズエステでのアルバイト、新人セラピストがお客さんから求められていることは?

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

いよいよ新年度スタートということで、新たにメンズエステのお仕事を始められた方も多いのではないでしょうか?
今回のブログはそんな、最近メンズエステで働き始めた方、お仕事を始めようと思っている方に向けて、

メンズエステの新人セラピストに求められていることについてお話していきます!

 

新人が指名されることも…!?

新人期間中は暇……ということはなく、人によっては新人期間にも関わらず予約が埋まってしまうなんてこともあるようです。

メンズエステで実際に働いたことがある方の大半が「新人期間中に指名されたことがある」と言っています。
新人だからお客さんがまったくこない、ということはなく、むしろ注目を浴びる傾向にあります。

さて、お客さんはどのようなことを求めて新人さんを指名するのでしょうか?

 

何が求められているのか

新人期間のセラピストさんを指名するというお客さんは多いです。
その理由は新人割引で安く利用できるからというのももちろんありますが、
お客さんの大半は「どんな子なのかな?」という興味本位で利用する方ばかりです。

また、ナイトワークやメンズエステ業界に染まっていない女の子が良い!という方も多く、そのため新人さんはウケが良いのです。
そんな指名期間を利用してお客さんのハートをつかめば、後にリピートしてくれたり2度、3度の指名に繋がります!

 

稼ぐためには新人期間が重要!

興味本位や「なんとなく若い子がいいから」といった理由から指名されることが多い新人さんですが、初めての接客でお客さんのハートをがっつり掴めば後のリピートにも繋がります。

意識して頂きたいのが「愛嬌」。
新人さんにもっとも求められているのが「愛嬌」です。
メンズエステは「エステ」と名前についてはいますが、女の子と喋ったりコミュニケーションをとりたいというお客さんもかなりの数来ますので、ある程度愛想よく接するのが大事になります。
マッサージの技術は研修で覚えたことを実践すればいいだけなので、あとは愛想よく笑顔で接客するようにしましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?
メンズエステは始めたばかりの方でもそこそこ指名されますし、新人期間に頑張ればのちのリピートにも繋がって稼ぎやすくなります!
ぜひ最初の3か月間は、不安な事はあるかと思いますが笑顔で頑張って頂きたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

[/speech_bubble]
中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!