お知らせ

大阪の中崎町ってどんなとこ?落ち着く昭和レトロなカフェもご紹介。

「中崎町は大阪にある大人の隠れスポットだった!?」


・「大阪の中崎町ってどんなとこ?」

・「落ち着く昭和レトロなカフェも教えて欲しい」


という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事では大阪の中崎町や昭和レトロなカフェを知りたいというお悩みを解決します。

具体的には


・大阪の中崎町とは

・落ち着く昭和レトロなカフェ3選

・まとめ:大阪の昭和レトロなカフェは休憩にも最適


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、大阪でのレトロなカフェ探しが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

大阪の中崎町とは


中崎町

このトピックでは以下のことについて解説します。


・中崎町は昭和レトロな街

・中崎町はリノベーションが流行り!?

・中崎町は大阪の隠れスポット


一つずつ詳しく解説していきますね。

中崎町は昭和レトロな街


中崎町

中崎町は大阪市営地下鉄の谷町線の駅です。

大阪からたった1駅で、大阪駅や梅田駅から徒歩でいける距離。

昭和と令和が入り混じった独特の雰囲気の街並みが広がります。

そんな中崎町が若者から注目されたきっかけの一つにリノベーションがあります。

リノベーションとは、古民家を自由に改造してカフェや雑貨屋などにすることを言います。

オシャレに敏感な若いショップオーナーが目を付けたのが中崎町エリア。

昭和レトロな雰囲気の建物が立ち並ぶ中崎町は、都会のど真ん中とは思えないほど静か。

中崎町はリノベーションが流行り!?


リノベーション

中崎町のリノベーションブームは、長屋と古民家の抱えていた問題を見事解決しました。

長屋は隣の家と繋がっていて、建て替えが難しい。

古民家は空き家が増えたりと、中崎町のエリアは高齢化にも悩まされていました。

そこで、あるカフェは築130年の古民家再生プロジェクトを開始。

当時はかなり話題になりました。

そこから古民家をリノベーションしたカフェ、美容院、ギャラリーなどをが徐々に増えていきました。

中崎町は大阪の隠れスポット


カフェ

中崎町には、先程ご紹介した可愛い雑貨屋や、美容院などが立ち並びます。

レトロな街並みはフォトジェニックで、カメラ女子にも人気スポット。

中崎町には高層マンションの隣に長屋が共存する珍しい街。

そんな豊崎長屋は国の登録有形文化財に指定されました。

中崎町は大人の隠れスポットとして、オシャレな人々が集まる街へと変化していきました。

落ち着く昭和レトロなカフェ3選


カフェ

このトピックでは以下のことについて解説します。


・うてな喫茶店

・珈琲舎 アラビク

・もなか珈琲


一つずつ詳しく解説していきますね。

うてな喫茶店




うてな喫茶店は、古民家をリノベーションしたカフェのひとつです。

入口から漂う昭和レトロな雰囲気。

引き戸をガラガラと開けると、裸電球の薄暗い空間が広がります。

「本当に大阪?」と思うような静けさです。

そんなうてな喫茶店の名物は「プリン」

昭和の贅沢品スイーツのプリンが、アンティークな器と共に出てきます。

味わいはまさにシンプルそのもの。

コーヒーとの相性も抜群です。

中崎町に行った際、是非立ち寄って欲しい喫茶店です。

>>うてな喫茶店

珈琲舎 アラビク




珈琲舎 アラビクも古民家をリノベーションした隠れ家的カフェです。

珈琲舎 アラビクのコンセプトは珈琲と本。

店内の壁には雰囲気のある大量の古本がズラリ。

そんな珈琲舎 アラビクには、自慢の香り高い珈琲とあう「ティラミス」がおすすめ。

ほろ苦い中にもほんのり優しい甘さが疲れを癒してくれます。

珈琲の他にもドリンクメニューが豊富。

珈琲舎 アラビクのフォトジェニックな空間で、都会の雑踏を忘れましょう。

>>珈琲舎 アラビク

もなか珈琲




中崎町コーヒーロースターといえばもなか珈琲。

もなか珈琲はコーヒーファンからも注目されています。

豊富な豆の中から、その日の気分や好みによって選べます。

シンプルで奥深いコーヒーを極めてるカフェ。

コーヒーによくあうスイーツやカレーライスなどの軽食もあります。

そんなもなか珈琲はカフェのプロデュースも行っています。

これからコーヒービジネスにチャレンジしたいオーナーさんも頼りにするお店。

カフェ好きからの評価も高いもなか珈琲でコーヒーの世界に浸りましょう。

>>もなか珈琲

【PR求人】中崎町近くのメンズエステ店『いきなりSPA 天六店』


いきなりSPA

『いきなりSPA』は天神橋筋六丁目駅より徒歩2分の場所にあるメンズエステ店です。

中崎町からも近く、天神橋筋商店街を真っ直ぐ天六方面に歩くと『いきなりSPA』にたどり着けます。

『いきなりSPA』では、面接に行くだけで5000円もらえちゃいます!

さらに入店が決まるとなんと!30000円が貰えるチャンス!

そもそも、メンズエステとはマッサージのお仕事です。

『いきなりSPA』ではアロマオイルを使って癒しを提供するセラピストさんを募集しています。

メンズエステではセラピストさんがお部屋の清掃をするところが多いようですが、『いきなりSPA』には掃除の専門スタッフがいます。

セラピストさんはお仕事に集中して効率よく稼ぐことが可能♪

1日平均35000円以上稼ぐセラピストさんばかり!

未経験の方も積極採用中♪

少しでも気になった方は、詳細をご確認くださいませ。

>>『いきなりSPA』の詳細はこちら

まとめ:大阪の昭和レトロなカフェは休憩にも最適


カフェ

今回は、大阪駅や梅田駅のすぐ隣の中崎町エリアをご紹介しました。

中崎町は最先端ではありません。

むしろ、昔ながらのレトロな雰囲気を楽しめる街。

初めて行った人もどこか懐かしいと思える独特の世界観があります。

そんな中崎町には古民家をリノベーションしたオシャレなカフェがたくさん。

店の外の街並みも素敵ですが、店内から眺める中崎町はこれまた素敵。

大都会の梅田もよいですが、ちょっと足を延ばして中崎町エリアもぜひ散策してみてくださいね♪

大阪の新たな一面をたくさん発見できますよ。

関連記事


大阪京橋エリア(京橋・都島・天満・南森町)で一番稼ぎやすいエリアは?

大阪のインスタで話題のカフェと高時給アルバイトのメンズエステ

十三・新大阪エリアはおもしろい!?大阪の高時給メンズエステ求人
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!