リクルート

メンズエステは秋葉原・池袋のメンズリフレとどう違う?

 

こんにちは。リフジョブ事務局です(‘ω’)ノ

高収入を稼げるお仕事として有名なメンズエステですが、

女性向けの高収入求人はほかにもキャバクラやガールズバーなど様々な職種があり、何にしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?

以前こちらの記事でキャバクラとメンズエステの比較について書きましたが、

東京の高収入バイト!キャバクラとメンズエステを比較~稼ぎやすさ・働きやすさ~

今回はメンズエステとメンズリフレの違いについてお話していきたいと思います。

 

メンズリフレってどんなお店?

リフレは「リフレクソロジー」の略。基本的には手や足をマッサージして癒される…といった感じのお店で、ある意味メンズエステと似た部分も多いです。

リフレと聞くと秋葉原を思い浮かべる方がいらっしゃるかと思いますが、実はメンズリフレの発祥は秋葉原だと言われています。

一説によるとコスプレした女の子が男性に対して軽いマッサージなどを行うコスプレリフレ、メイドリフレがその始まりで、それゆえ秋葉原や池袋にたくさんあります。

 

こんなお店まで!?リフレ店の種類

最近では簡易なマッサージの他に耳かきや足ふみなど、そのサービス内容は意外と細かく分かれており、中にはもはや整体など関係ないお店も少なくありません。

たとえば…

・女性と添い寝するだけの「添い寝リフレ」

・男性をひたすらくすぐる!「くすぐりリフレ」

・女の子が男性から軽くマッサージされる「逆リフレ」

などなど。

バラエティ豊かで色々選べるのも魅力かもしれません。

 

メンズエステとリフレ、どっちがおすすめ?

メンズリフレは前述の通り、サービス内容がお店によって大きく異なります。

ですがどのお店にも言えることが、かなり簡易でソフトサービスなお店が多いということです。

しかしそのぶん会話、コミュニケーションでお客さんの心を癒す必要があります。

それに対しメンズエステはオイルトリートメントやパウダーマッサージなど、ある程度技術を要する施術がたくさんあります。

働きながら資格取得を狙えるサロンなど本格志向のお店も少なくないです。

人とお話するのが好きな方や、マッサージ・エステの技術などに興味がない方はリフレ向きかもしれません。

反対にしっかりと技術を身につけたいという方は、どちらかというとメンズエステの方がおすすめです。

 

東京の資格支援制度ありのメンズエステはコチラ

東京の体験入店OKのメンズエステはコチラ

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!