リクルート

30代・40代も積極採用!大人女子が稼げるメンズエステの秘密【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

このサイトをご覧の方のなかには、30代、40代の方も少なくないことと思います。

「この年齢でも大丈夫?」「私でも稼げる?」

と心配な方。ご安心ください。

メンズエステ求人のなかには、30代、40代の女性を積極的に採用しているものがたくさんあります!

→「30代・40代以上歓迎の求人を見てみる

今回は30代、40代の「大人女子」が働けるメンズエステの魅力についてお話していきます!

そもそもメンズエステってなに?という方は→「絶対に「安全」、「高収入」のおすすめメンズエステ求人は「リフジョブ」から

こんなにある!30代・40代向けのメンズエステ求人

こんなにある!30代・40代向けのメンズエステ求人

↑↑  ↑↑  ↑↑

30代以上を採用しているメンズエステの求人の数については、↑のリンクを見て頂ければ一目瞭然です。

その数なんと……116件(2020年6月現在)!!

じつはメンズエステって、30代、40代の女性が輝けるお仕事なんです!

「若くて可愛い子じゃなきゃ採用されない…」

とお考えの方も多いかもしれません。

たしかにメンズエステ店のHPを見ていると、若い女性が多い傾向にあります。

しかし、「若くなければ稼げない」なんてことは一切ありません!

じつは探してみると「大人女子」向けの求人が本当に山ほどあるんです!

一体どうして30代・40代がウケるのか

一体どうして30代・40代がウケるのか

メンズエステで30代・40代女性が稼げるもっとも大きな要因が、「男性から人気が高い」という点です。

一体どうして人気が高いのでしょうか?

ここではその秘密について解説していきます。

包容力がある

メンズエステを利用する上で男性が重視するのは、「癒し」です。

マッサージによる癒しはもちろん、「一緒にいて癒される女性」を求める傾向にあります。

そこでやはり人気なのは「やさしさ」「包容力」を持った女性です。

男性にしてみればメンズエステを利用しているあいだは、仕事や日々の辛いことを忘れてのんびりリラックスしたいもの。

自分を受け止めてくれるような、やさしさと包容力を兼ね備えた「大人」な女性は人気になるといえます。

しっかりとした責任感

こちらは採用する側、メンズエステ店のオーナー目線の意見ですが、やはり30代、40代の女性は「責任をもって仕事をしてくれる」というイメージがあるようです。

この年代の女性は、やはり生活のためお仕事を頑張る傾向があります。

真面目に取り組んで、責任をもってマッサージや接客を行ってくれる……30代、40代の女性はお店側にとって信頼できるスタッフなのです。

そのため頼れる人材として非常に人気が高いといえます。

30代・40代はメンズエステでどれくらい稼げる?

30代・40代はメンズエステでどれくらい稼げる?

メンズエステ店のお給料は一部を除いてほとんどが「歩合制」というシステムで支払われます。

歩合制とは要するに、接客をこなせばこなすほど日給が増えるシステムです。

30代・40代はメンズエステでどれくらい稼げる?

30代、40代のセラピストさんの歩合率はおよそ「55%」くらいが相場となっています。

また6~8時間の勤務でおよそ「2~3万円」が日給の相場です。

これに関してはお店の条件によっても大きく変化します。

なかには70%バックで日給最大5万円など、高収入を目指せるような求人もあります。

たとえばここ、「NO AROMA NO LIFE」は、「60%バック~」「日給6万円以上可能」の求人となっています。
東京 メンズエステ求人 NO AROMA NO LIFE

このような求人もあるため、給与例や歩合率に関してはチェックしておくといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は30代、40代の方に向けて、メンズエステのお仕事やお給料についてお話いたしました。

ぜひリフジョブでアナタにあった稼げる求人を見つけていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ店舗紹介

赤羽Bitter~ビター~
・日給4万円~
・自由出勤
・短時間勤務可能
・未経験者歓迎
東京 メンズエステ求人 赤羽Bitter

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!