リクルート

給与保証とは?日給保証と時給保証の違いについて解説!【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステには「給与保証」とよばれる制度があります。

出勤したのにも関わらずお客さんが来なかったり、待機時間が長かったりしたときのための保証制度です。

今回は給与保証の代表的な2種類、「日給保証」と「時給保証」の違いについてお話していきたいと思います。

  1. ・お客さんがゼロのときは…?
  2. ・給与保証制度があるから安心
  3. ・日給保証とは?:専業の人向け
  4. ・決められた出勤日数・時間をこなす
  5. ・遅刻・当日欠勤をしない
  6. ・SNS・ブログの更新
  7. ・時給保証とは?:副業の人向け
  8. ・時給保証にも条件はある?
  9. ・保証があるので安心して稼げる!
  10. ・「保証制度あり」のおすすめ店舗紹介
  11. ・Angel charm
  12. ・西新宿スイートスパ

お客さんがゼロのときは…?

お客さんがゼロのときは…?

メンズエステは「歩合制」のお店がほとんどです。

たとえば90分16000円のお店でバック率が60%なら、セラピストが貰えるのは9600円になり、その日の日給として計算されます。

人気になるほど接客する数や時間が増え、そのぶん貰えるお給料も増えていく……というのが歩合制の特徴です。

ここで問題なのが、このシステムだと一人もお客さんが付かなかったときにお給料が発生しないという点です。

どんなに人気のセラピストさんでも、タイミングによっては一切お客さんがつかない日もあります。そんなときはどうすればいいのでしょうか?

給与保証制度があるから安心

給与保証制度があるから安心

ご安心ください。そのようなときのために「保証制度」があります。

給与保証制度とは、一日のお給料がゼロにならないようお店が保証してくれるという制度のことです。

この制度のおかげでお客さんが少ない日でも「全く稼ぎにならなかった…」なんてことにはなりません。

さて、そんな給与保証制度ですが大きく分けて2種類があります。

それが「日給保証」「時給保証」です。

日給保証とは?:専業の人向け

日給保証とは?:専業の人向け

日給保証は一日に貰える額が固定されている保証制度です。

たとえば求人に「日給○○円保証」と書いてあるものは、日給保証を行っている店舗です。

日給保証の良い点は、時給保証よりも貰える額が大きいという点です。

数万円の保証を行っているお店もたくさんあります。

しかし日給保証を受けるためには大抵の場合いくつかの条件をクリアしなければなりません。

その代表的なものが「決められた出勤日数・時間」「遅刻・当日欠勤をしない」「SNSやブログを更新する」です。

決められた出勤日数・時間をこなす

日給保証を受けるためには決められた日数や時間で出勤する必要があります。

たとえば「1日6時間以上」「週4日以上」などの条件を設けているお店が多いです。

このような条件の店舗は、メンズエステだけで頑張る女性向けだといえます。

遅刻・当日欠勤をしない

予約をしてくれているお客さんに迷惑がかからないよう、遅刻や当日欠勤は絶対に避けなければなりません。

こちらも日給保証を受けるための必須条件になります。

SNS・ブログの更新

お客さんを集めるため、お店のセラピストブログやSNSを日々更新する必要があります。保証制度のためにこちらの更新を条件にしているお店は多いです。

SNS・ブログの更新は知名度アップにも繋がり、セラピスト側にとってもメリットがたくさんあります。

時給保証とは?:副業の人向け

時給保証とは?:副業の人向け

時給保証は待機した時間のぶんだけ時給としてもらえるという制度です。

たとえば、かりに待機したのが「6時間」だとしたら「時給1500円」と換算して9000円を支給する……という感じ。

時給保証のメリットは、条件がそれほどキツくないという点です。

勤務日数や出勤時間などの縛りもゆるいため、副業や掛け持ちで働いている方でも受け取ることができます。

時給保証にも条件はある?

時給保証制度にも条件があります。

たとえば「遅刻や当日欠勤をしない」や、「最低でも月〇日は出勤」など、お店によっても条件が異なります。

時給保証の店舗に応募する際は、細かい条件について確認しておきましょう。

保証があるので安心して稼げる!

保証があるので安心して稼げる!

いかがでしたか?

今回はメンズエステの日給保証、時給保証の違いについて解説しました。

保証があれば、「もしお客さんが来なければ…」と不安にならずに働くことが出来るので、給与保証制度のあるお店をぜひ探して頂きたいと思います。

リフジョブで、「給与保証あり」の求人をチェック!

最後までお読みいただきありがとうございました。

「保証制度あり」のおすすめ店舗紹介

都内の給与保証ありの求人を厳選しました!!

東京でメンズエステ求人をお探しの方はぜひご覧ください。

Angel charm

・日給4万円~

・昇給制度あり

・給与保証あり

・当日出勤OK

勤務地:東京都渋谷区恵比寿南3-2地図を表示

最寄り駅:恵比寿駅西口徒歩5分

営業時間:12:00~05:00(定休日:なし)

電話番号:08087105801

東京のメンズエステ求人 Angelcharm

西新宿スイートスパ

・日給3万円~

・全額日払い

・昇給制度あり

・給与保証あり

勤務地:東京都新宿区西新宿4丁目地図を表示

最寄り駅:都営大江戸線西新宿5丁目駅

営業時間:12:00~05:00(定休日:不定休)

電話番号:09092421944

東京のメンズエステ求人 西新宿スイートスパ

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!