エステ

メンズエステの土建って何?

土建…って、建築関係の専門用語…?

と思ってしまいますよね。

ただ、メンズエステのことをネットやSNSで調べてみると、「土建(どけん)」という言葉をよく見るかと思います。

「あのメンズエステ店は、土建だ」なんて聞くと、そのお店で働くかどうか迷ってしまう方も多いかと。

そこで今回は、


「メンズエステと土建ってどう関係あるの?」

「土建のメンズエステ店って何だか怖そう…。」


という方のために、メンズエステの土建について徹底解説していきます。

メンズエステの専門用語をしっているだけで、メンズエステ店の面接でやる気があるように思われるので、ぜひこの記事でしっかりと確認してみてくださいね。

 
  1. 目次

  2. ・メンズエステの土建はド健全という意味!

  3. ・メンズエステで土建と言われるお店の特徴

  4. ・メンズエステで土建じゃない=グレーなお店or違法なお店の可能性がある

  5. ・メンズエステで働くのなら土建のお店がおすすめ

  6. ・メンズエステの土建まとめ


メンズエステの土建はド健全という意味!


土木建築の略ではない!




メンズエステの土建(どけん)は簡単に言うと、”ド健全”の略になります。

土建と聞くと、土木関係のことと勘違いしてしまいますが、土木建築のことではないので注意してください!

確かに、土木建築の人は何だか肉体疲労が多そうで、マッサージに来るようなイメージがありますが、メンズエステとは一切関係がありません(笑)。

 

ド健全なマッサージonlyという意味!




土建を簡単に説明すると、


・ド健全なマッサージのみ

・エッチなマッサージは一切なし


…という意味。

メンズエステでは時々グレーなことをしているセラピストもいます。


グレーなメンズエステのサービスを好むお客さんもいるので、「土建のお店は避けよう!」みたいなことが掲示板やSNSで使われるようになりました。

もちろん、基本的にメンズエステでは健全に楽しんでくれる方ばかり。

女性としては土建なお店の方が働きやすいかもしれません。

 

メンズエステで土建と言われるお店の特徴




土建はその名の通り、ド健全なマッサージのみ提供しているお店という意味ですが、お店やセラピストによっては、”グレー”なことをやっているのも事実。

ド健全といっても、どこまでが健全なのか?少し分かりにくいかと思います。

そこで、土建と呼ばれるメンズエステ店の特徴をまとめると、


・セラピストが抜きなどの交渉に一切応じない

・お店の方針で連絡先の交換が禁止されている

・店外デートも禁止

・女性の衣装で肌の露出が少ないorほとんどない

・むしろ本格的なマッサージのみ提供している


となっています。

男性にとっては、「土建=悪い意味」と捉える方が一定数いますが、メンズエステで働く女性にとっては「土建」と呼ばれるお店の方が安心です。

 

メンズエステで土建じゃない=グレーなお店or違法なお店の可能性がある




ネットの掲示板やSNSで「あのメンズエステ店は土建じゃない」と呼ばれるお店は、女性にとっては危険です。

土建じゃないお店は、グレーもしくは違法に性的なサービスを提供しているお店の可能性があるからです。

土建じゃないお店の特徴としては、


・お店がメンズエステのルールを守ってない

・店長もお店も健全店としてアピールしているが、一部のセラピストが勝手にグレーなことをしている


…となっています。

お店がメンズエステのルールを守ってないのは論外ですが、お店のセラピストが勝手にグレーな行為をやっている…というのも危険です。

一部のセラピストがグレーなことをしていると、お客さんからすると、このお店のセラピストは全員グレーなことをしてくれる!

と勘違いして、掲示板やSNSなどで勝手に広める可能性があるからです。

口コミ等で「土建じゃない」と呼ばれているお店にはくれぐれも気を付けてください!

 

メンズエステで働くのなら土建のお店がおすすめ




メンズエステは安全に稼げるお仕事ですが、中には


・「サービス内容以上しないと稼げないんじゃ…?」

・「土建じゃないお店でやっているのなら、自分も…」


なんて感じてしまう方もいるかと思います。

せっかく健全なメンズエステ店で働いているのに、グレーな行為をすることはおすすめできません。

こちらでは、土建のメンズエステ店で働くことをおすすめできる理由を紹介していきますね。

しっかりとした土建のメンズエステ店ならお店のルール通りに働けば問題なく稼げる




しっかりとした土建のメンズエステ店であればグレーな行為をしなくても、問題なく稼げます。

むしろ、グレーなことをしていると、お店のスタッフに呼び出されてクビ…になることも。


・何度もリピートしてもらえる接客方法

・施術のテクニック

・SNSなどでの営業


…など工夫する点はたくさんあります。

いかに、何度もリピートしてくれる質のいい太客を掴むかが重要なので、稼げるセラピストを目指してくださいね!

掲示板やSNSで土建と呼ばれているメンズエステ店の方が働きやすい





掲示板やSNS、ブログなどでメンズエステのことを書いている男性は、基本的にメンズエステでグレーなサービスを望んでいます。

そのため、自分が行ったお店のことを書くときに、あのお店は土建で良くなかった~なんて書かれることも少なくありません。

メンズエステ店としては通常のサービスを提供しているだけなので、風評被害もいいところですが、セラピストとしては、逆にお店選びの判断材料となります。

掲示板やSNS、ブログなどで「土建」と批判されるお店ほど、しっかりとルールを守ってサービスを提供しているメンズエステ店。

しっかりとした土建のお店ほど、客層もよくお店の単価も高いので、お給料も高い傾向に。

掲示板やSNS、ブログは男性目線なことが多いので、多少嫌な気持ちを感じるかもしれませんが、逆にそういったものはこちらが利用しましょう(笑)。

土建のメンズエステではルールを守ろう。




土建のメンズエステ店でルールを守らないのはリスクでしかありません。


メンズエステでもサービス内容以上を求められることがありますが、絶対に応じないでください。

チップを渡されてもです。

サービス範囲内で稼いでるセラピストさんはたくさんいます。

健全なメンズエステ店ではしっかりとルールを守りましょう。

 

メンズエステの土建まとめ




ここまでのメンズエステの土建についてまとめると、以下のようになります。


・メンズエステの土建はド健全という意味で、メンズエステのルールしっかり守っているお店のこと

・土建と呼ばれるお店ほどお店のルールが厳しく、変な男性が来店しにくい傾向がある

・土建と呼ばれるくらいのメンズエステ店の方が安全に稼ぎやすい


健全でないメンズエステ店もあることから、土建という言葉が生まれたのだと思います。

健全でないお店で働いて消耗してしまうことだけは避けてくださいね!

 

関連記事


メンズエステで彼氏や旦那にバレない方法とは

メンズエステ店の稼ぎやすい曜日や時間帯を公開!

メンズエステで移籍した方がいい場合って?

メンズエステで当日欠勤したらどうなる?

メンズエステの嫌な客トップ5!
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!