リクルート

メンズエステで移籍した方がいい場合って?

「面接のときに聞いた話と条件が違う…。」

「スタッフの対応が雑で早く移籍したい!」

メンズエステ店に勤めていて、そんな風に思ったことはありませんか?

実際に、お店の求人ページでは最低でも日給○○円~は稼げる!と書かれていたのに、お店に入店してみれば、お茶を引いてばかり…。

なんてこともよくある話です。

とはいっても、メンズエステ店ってたくさんあって、どういうお店に移籍したらいいのか?迷ってしまいますよね。

また、移籍した先でも自分に合わないお店だったら…なんて考えてなかなか移籍に踏み出せない…なんて方もいるかと。

そこで今回は、


・早く移籍した方がいいメンズエステ店の特徴

・移籍先のお店はこんなところがおすすめ!という特徴

・移籍するなら自分がはたらきたい条件のメンズエステ店を選ぶべき!


の3本立てで紹介していきます。

無理して嫌なお店を続けるよりも、早く移籍先を見つけてストレスフリーで働いた方がしっかりと稼げるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

  1. 目次

  2. ・こんなメンズエステ店は早く移籍した方がいい

  3. ・メンズエステ店で移籍するならこんなお店がおすすめ

  4. ・メンズエステの移籍先は自分が働きたい条件に合うお店を選ぶべき!

  5. ・メンズエステ店の移籍まとめ


こんなメンズエステ店は早く移籍した方がいい




ここでは早く移籍した方が良いメンズエステ店の特徴を紹介していきます。

メンズエステはお店選びを間違えると、辛い思いをすることが多いので、以下のようなお店で働いている場合は、すぐにでも移籍を考えてくださいね。

 

メンズエステのルール外のメニューがある




健全なメンズエステ店では、服を着てマッサージをするのがお仕事です。

ですが、それ以外のグレーな内容は許されていません。

万が一お店がメンズエステのルールに反しているならすぐにでもお店の移籍を考えてください。


それに、せっかく健全なメンズエステ店で働いているのに、自分を安売りするのは辞めてくださいね。

 

メンズエステ店のスタッフの対応が雑




メンズエステ店のスタッフの対応が雑…というお店も早く移籍した方がいいです。


・愛想が悪い

・フリー客を回してくれない

・色仕掛けしているセラピストにえこひいきする

・悪口やパワハラがひどい

・セクハラしてくる


…なんてスタッフがいるお店は精神衛生上よくありません。

メンズエステのお仕事も大変なのに、お店のスタッフとの人間関係が良くないとストレスが倍以上になってしまいます…。

ただ、自分が遅刻や当欠ばかりしていると、単純にスタッフから嫌われやすくなるので遅刻や当欠はできるだけ避けてくださいね…。

 

メンズエステ店の集客力が無い




単純に集客力が無い=たくさんお仕事に入ってもお茶を引いてばかり…。

なんてお店も早く移籍することをおすすめします。

いくらお店のスタッフの対応が良くても、お客さんが入らないのでは全く稼げません。

自分だけ指名されない…というのならまだしも、他のセラピストもお客さんが入っていないようならすぐに移籍することを考えてください。

 

メンズエステ店で移籍するならこんなお店がおすすめ




ここからは、移籍するのにおすすめなメンズエステ店の特徴を紹介していきます。

せっかく健全なメンズエステ店で働くのなら、安心してたくさん稼げるお店に移籍してくださいね。

 

しっかりとしたホームページが用意されている




しっかりと自分のお店のホームページを用意しているメンズエステ店は信用できます。

メンズエステ店の求人サイトを調べていると、お店のホームぺージがないところがたくさんあるかと思います。

ホームページがなくても、無料のブログサービス=アメブロなどでお店を運用しているお店もあります。

逆に、ちゃんとしたメンズエステ店であれば、以下のようにしっかりとしたホームページを用意していきます。



しっかりとしたホームページを作ろうと思うと、少なくとも20~30万円は見積もる必要があります。

ただ、アメブロなどは無料で作成することができるので、言ってしまえば誰でもお手軽に作ることができるサービス。

ホームページに予算をしっかりと掛けられる…という意味でも、しっかりとしたホームぺージがあるお店は移籍する価値があります。

 

セラピストへの配慮がある




メンズエステ店にとって、セラピストは大事な稼ぎ柱。

そんなセラピストを雑に扱うお店は論外ですが、セラピストに対して丁寧な対応をしてくれるスタッフがいるお店は移籍する価値があります。

例えば、


・まだ求人に応募していない面接の前段階でも相談に乗ってくれる

・体調が悪い日は休ませてくれる

・言葉遣いが丁寧で、セラピストに対して気遣いができる


…など。

お問い合わせや面接の段階で、適当にあしらってきたり、タメ口や雑な言葉遣いのスタッフは移籍先としてはおすすめできません。

少なくとも、セラピストへの配慮ができないお店は避けてください。

 

体験入店がある




体験入店があるお店だと、最悪お店の雰囲気や客層・スタッフとの相性が合わないな…と思えば、入店を辞めることもできるからです。

体験とはいっても、お仕事をしているので、お金をしっかりと払ってもらえるので時間は無駄になりません。

体験入店をしてから本格的にお店に入店するかどうかを決められるので、入店することへの不安も少しは楽になるかと思います。

 

ルームの数が多い




メンズエステは「自由出勤制」が採用されているお店がほとんどですが、実際のところは他のセラピストとシフトがバッティングして、なかなか思うようなシフトで入れない…なんてことはよくあります。

特に、夕方~ゴールデンタイム、祝日や土日などはセラピストとシフトが取り合いになることも珍しくありません。

ただ、ルームの数が多い、グループ店が多いお店だとシフトを断られることが少なくなります。

複数ルームを抱えているお店ほど、集客力があって、お客さんが入りやすいのでルーム数で移籍先を判断することもおすすめです。

 

メンズエステの移籍先は自分が働きたい条件に合うお店を選ぶべき!




メンズエステは健全なマッサージのお店です。

なので、自分がこれだけは外したくない条件をまとめておいて、その条件じゃないと働かない…とするのもおすすめです。

例えば、


・出張型じゃないとイヤ

・完全に個室待機のお店が良い

・深夜のお仕事は避けたい

・時給の保証があるお店がいい


…など。

他にも、今働いているお店で嫌なことをまとめて、こんなお店は避けよう!とリスト化することもおすすめ。

メンズエステはお店によって、お仕事するストレス具合が一気に変わってくるので、できるだけ自分に合ったお店で働けるようにしてくださいね!

 

メンズエステ店の移籍まとめ




メンズエステ店の移籍についてまとめると、以下のようになります。


・お店の移籍先としては、ホームページがある、セラピストに配慮がある、体験入店がある、ルームの数が多いなどのお店がおすすめ

・自分がストレス無く働ける条件をリスト化しておいて、条件に合ったお店に移籍するのがおすすめ。


せっかく嫌なお店から移籍したのに、移籍先のお店も辛かった…なんてことになれば本末転倒です。

嫌なお店をすぐに辞めたい気持ちは分かりますが、移籍先も適当に決めてしまわないようにしてくださいね!

 

関連記事


メンズエステ店の面接で注意するべきこと

違法店に騙されないで!大阪のメンズエステで【健全店】の求人のみを探す方法

地方にメンズエステ店ってある?求人を探すコツを紹介!

メンズエステで当日欠勤したらどうなる?

メンズエステは年齢制限があって働けない?
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!