リクルート

8月は稼ぎ時!?応募するメリットをご紹介

こんにちは。リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です。

メンズエステに応募する際は「応募時期」を意識すれば、しっかり稼ぐことができます。

特に8月はメンズエステの繁忙期といわれていて、稼ぎやすい時期なのです。

今回は8月にメンズエステを応募するメリットについて、詳しく解説していきます。

 

  1. しっかり稼げる
  2. 採用率が高い
  3. 研修が充実している
  4. 快適に働ける
  5. まとめ

しっかり稼げる

 

class=

 

8月はお盆休み・夏休み・旅行シーズンで、メンズエステ店も混み合う時期です。

来店数が多く、ボーナス時期で太っ腹になったお客さんがチップをくれたり…なんてこともあるので、稼ぎ時といえるでしょう。

 

この時期になると、お店側の収入も上がり、セラピストさんへのバック率も通常よりアップしているお店も多いです。
(バック率・60~70%ほどの高条件が出されていることも…!)

 

副業としてメンズエステを始めたい方にとっても、この時期は狙い目といえるでしょう。

連休も多く、働きやすいですし、少ない勤務時間でもしっかり稼げます。

 

採用率が高い

 

先ほども説明した通り、8月はメンズエステの繁忙期。

お客さんが多いため、お店側としても一人でも多くセラピストさんを確保したい状況にあります。

 

そのため、閑散期と比較しても、かなり採用率が高くなっているのです。

接客・マッサージが未経験であっても問題なく採用してもらえる可能性が高いので、まずは応募してみましょう。

 

研修が充実している

 
class=
 

「まだ慣れないなか、たくさんのお客さんを施術しなきゃいけなのは嫌だな…」

そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、メンズエステは女性講師による研修もしっかりしており、短期間でも流れを掴むことができます。

 

もともとメンズエステはマッサージ技術よりも、接客などによる「精神的な癒し」を重視しています。

そのため、マッサージをしたことがない未経験の方であっても、副業にしやすいというメリットがあります。

 

快適に働ける

 

毎年日本の夏って暑いですよね?今年は暑さのピークが8月頃になるといわれ、厳しい暑さが予想されます。

高気温のなか、汗だくで働かなければならないことに嫌気が差す方も多いはず。

 

しかし、メンズエステは涼しい個室に一人待機となります。

エアコンやアロマの香りが効いた室内で、リラックスしながら働けるので、暑さの心配がいりません。

 

派遣型のお店では、自宅待機で指名が入ったときは送迎が利用できるお店もあるそうです。

夏でも快適に過ごせるのが、大きな魅力ですね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

8月は未経験でも採用されやすく、高収入が期待できます。

「8月は予定が空いているので、ガッツリ稼ぎたい!」という短期勤務を希望の方にもおすすめですよ!

求人を探される際は、ぜひ、リフジョブで検索してみてください。

高収入・高条件のメンズエステを見つけることができますよ!

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!