リクルート

更新するだけでOK?稼げるメンエスセラピストの集客方法【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステでお仕事するうえで重要なのが「お客さんをいくら呼び込めるか」ということ。

歩合制のお仕事なので、お客さんが来れば来るほど日給は上がります。

たくさん稼ぎたい女の子は、それだけたくさん指名を貰うのが一番手っ取り早い方法だといえます。

しかし中には……どうやってお客さんを集めればいいかわからない!という方もいらっしゃることでしょう。

今回はそんな方のために「メンズエステの集客方法」についてお話していきたいと思います!

「集客」について考えてみませんか?

「集客」について考えてみませんか?

集客、なんて言うと難しく感じられるかもしれませんね。

簡単にいえば「お客さんをたくさん集める方法」みたいな意味合いです!

メンズエステは歩合制のお店が多く、お客さんが多ければ多いほどそのぶん収入は上がります。

とはいえ日に数十人も集める必要はありません。

2,3人集めるだけでも日給2,3万円くらいは稼げますし、日に接客できる人数は時間的にも限界があるからです。

なので、そこまで難しく考える必要はありません。

難しく考える必要はありませんが、それでも頭の片隅に置いておくだけで稼げる可能性はグっと上がりますよ!

更新するだけ!集客に使える3つのツール

もしあなたが日給3万円以上は欲しいと考えているなら、多く見積もって日に3~4人のお客さんを相手にする必要があります。

そのために使えるのが「ブログ」「Twitter」「Instagram」の3つのツールです!

お店が運営しているブログや、SNSを更新する……たったこれだけでOK。

さて、詳しく見ていきたいと思います。

ブログでお客さんを集めるには?

ブログでお客さんを集めるには?

メンズエステ店の多くは「セラピストブログ」という、写真とちょっとした文章を投稿できるサイトがあります。

じつはお店を利用する男性がホームページの次に見るのが、このセラピストブログだったりします。

更新のタイミングは出勤時と退勤時です。

お店に出勤した際には

「出勤しました~!〇時まで出勤です♪」

と出勤したことを告知して、

退勤時には

「今日は○○さん、来てくださりありがとうございました」

と、お客さんにたいしてお礼を言います。

更新は基本的にこれだけでOKです!

あと大事なのは写真の投稿

写真を載せることでより興味を持ってもらいやすくなります。

詳しくは…「自撮り入門!写メ日記に載せる写真はこう撮る」で解説しているので、ぜひチェックしてみてください!

Twitterでお客さんを集めるには?



↑のようにセラピストさんやオーナーさんの間でも、TwitterなどのSNSの活用は重要だという声が上がっています。

Twitterは要するに、お客さんと繋がることができるツールです。

プライベートや人となりがわかるような投稿もできるのが利点になります。

お客さんが知りたいのは、セラピストさんのパーソナルな部分です。

「どんな女の子なのかな…」と知りたい方は意外に多いもの。

ブログには書けないような部分もアピールできるのがオススメしたいポイントだといえます。

また、Twitterでたまたま見かけて予約する、というお客さんも意外に多いです。

拡散性があるツールなので、そこから新規の予約につながるということは大いにありえます!

集客の可能性を広げてくれるので、ぜひ使ってみましょう。

Instagramでお客さんを集めるには?

Instagramでお客さんを集めるには?

Instagramを利用するユーザーは、おもに若い方が多いといわれています。

20代~30代の方が主に利用しており、若いお客さん向けのアプローチが可能です。

セラピストがInstagramのアカウントを持つ最大のメリットは、写真投稿が主なツールだという点です。

メンズエステのお客さんは、写真を見て「この子にしよう」と決める場合が非常に多いといわれています。

自撮りなどの写真を投稿することでより見られ、写真から興味を持ってもらえるようになります。

Twitter同様、そこから予約へと繋がる可能性も少なくありません。

出勤時に撮った自撮りを日記のように投稿する……という使い方がおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?

最近はYouTubeで動画投稿をして、そこからお客さんを集めているセラピストさんもいます。

今後は動画投稿にももっと注目が向かうことでしょう。

もっと稼ぎたい!という人はぜひブログやTwitterなどを駆使してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

集客が期待できる!都心部のメンズエステ特集

お客さんが集まりやすい、新宿や恵比寿など都心部のメンズエステ求人をご紹介!

高田馬場Cozy~コーズィー~

高田馬場Cozy~コーズィー~
・日給4万円~

・個室待機OK
・日払いOK
・アリバイ対策万全
勤務地:新宿区高田馬場 4丁目2?29 地図を表示
最寄駅:高田馬場駅 戸山口から徒歩2分
営業時間:12:00~05:00(定休日:不定休)
電話番号:03-5937-4440

西新宿スイートスパ【新宿】

西新宿スイートスパ
・日給3万円~

・自由出勤制
・未経験者歓迎
・個室待機
勤務地:東京都新宿区西新宿4丁目?地図を表示
最寄駅:都営大江戸線西新宿5丁目駅
営業時間:12:00~05:00(定休日:不定休)
電話番号:09092421944

Angel charm【恵比寿】

Angel charm・日給4万円~
・入店祝い金1万円(今ならお得!)
・未経験者歓迎
・賞与あり
勤務地:東京都渋谷区恵比寿南3-2?地図を表示
最寄駅:恵比寿駅西口徒歩5分
営業時間:12:00~05:00(定休日:なし)
電話番号:08087105801

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!