リクルート

店泊とは?お店に寝泊まりできるってホント?【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

みなさんはメンズエステの待遇における店泊ってご存知ですか?

求人を探していると店泊OKと書かれているのはよく目にするけど、何のことなのかいまいちわからない……という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、詳しく解説していきます!

メンズエステの【店泊】とは?

メンズエステの【店泊】とは?

店泊とは読んで字のごとく、店に泊まることを指す言葉です。

夜遅くまで頑張る女性が、帰宅せずお店で寝泊まりすることをこのように言います。

メンズエステ業界には終電を越えた時間に働くセラピストさんも多いです。

というのもメンズエステは夜にお客さんが多くなる傾向にあり、とくに週末は深夜まで人が絶えないお店も少なくありません。

集客が見込めることを理由に深夜帯までお店に待機する方は多く、またそのような女性をお店がサポートする手段として店泊があります。

なかには歯ブラシや洗顔フォームなどのアメニティを用意しているお店もあり、快適に過ごすことができます。

店泊のメリット・デメリットをご紹介!

店泊のメリット・デメリットをご紹介!

店泊には良い面もあれば悪い面もあります。

さて、ここからは店泊のメリットとデメリットについてご紹介!

店泊のメリット

宿泊費をゼロにできる、という点が最も大きなメリットだといえます。

店泊がなければ、電車が動く時間までマンガ喫茶やビジネスホテルで寝泊まりするはめになってしまい、宿泊費が馬鹿にならない、なんてことも……。

お店に宿泊すればほぼ無料と変わりありませんし、かなり便利だといえるでしょう。

店泊のデメリット

さすがに自室ほどリラックスできる環境ではない、というのがデメリットです。

プライベートが確保されている空間だとはいえ、緊張してしまってうまく休めない可能性があります。

またお店によって店泊の環境は様々です。

先に挙げたようなアメニティ等が充実しているお店もあれば、なかにはシャワーとトイレとマットくらいしかないお店もあるので、注意が必要です。

【寮あり】や【送迎あり】の求人もおすすめ

【寮あり】や【送迎あり】の求人もおすすめ

メンズエステにはお店で宿泊できる店泊OKの求人のほかに、お店が所有するアパートや賃貸マンションに住むことができる寮ありの求人もあります。

また終電を逃してしまったセラピストさんを自宅の近くまで車で送り届ける送迎ありのお店も多いです。

いずれもお店で働く女性が快適に出勤できるよう、店舗がサポートするための待遇だといえます。

各待遇の詳しい内容はお店によっても違うので、「自分に合っているのはどれ?」と探してみるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はメンズエステの待遇の一つ【店泊OK】について解説しました。

夜遅くの勤務でも、お店に泊まることができるので終電を気にせず働くことが出来ます。

ぜひ店泊可能な求人をリフジョブでチェックしてみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

店泊ありのおすすめ求人

東京の店泊OKの求人をご紹介いたします!
これ以外にも知りたいという方は【店泊可能】のタグをチェック!

angel charm

・日給4万円~
・バック率50%~70%
・日給保証制度あり
・店泊可能
勤務地:東京都渋谷区恵比寿南3-2 地図を表示
最寄駅:恵比寿駅西口 徒歩5分
営業時間:12:00~05:00(定休日:なし)
電話番号:08087105801
恵比寿のメンズエステ angel charm

西新宿スイートスパ

・日給3万円~
・バック率52%~73%
・給与保証制度あり
・店泊可能
勤務地:東京都新宿区西新宿4丁目 地図を表示
最寄駅:都営大江戸線西新宿5丁目駅
営業時間:12:00~05:00(定休日:不定休)
電話番号:09092421944
西新宿のメンズエステ スイートスパ


東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!