リクルート

メンズエステに採用されやすい時期はいつ?おすすめのタイミングをご紹介【東京】


こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。


メンズエステに応募する際は採用されやすい時期を理解したうえで、入店することが大切です。


今回は、メンズエステで採用されやすい時期・タイミングについてご紹介していきます。

 

採用されやすい時期





メンズエステに採用されやすい時期は夏(7~8月)と冬(12月~1月)です。


7~8月は、梅雨明けのボーナス時期で、お盆などの大型連休も取れる月

12~1月は年末年始の長期休暇やボーナス・イベントなどもたくさんあることからかき入れ時です。



この時期はメンズエステのなかでも、一番の繁忙期とされているので、、自然と採用率が高くなります。

需要と供給が間に合っていない状態なので、好条件・高収入の求人を見つけやすいですよ!



繁忙期に出勤を行うとボーナスやバック率が高めに出るお店もあるので、ガッツリ稼ぎたい方にはおすすめです。


 

繁忙期前の入店がおすすめ





採用されやすい時期についてご紹介しましたが、繁忙期の真っ只中に応募するより、繁忙期前を狙ったほうが得策です。

いきなり繁忙期に入店してしまうと、慣れないなかで慌ただしくお客さんの相手をしないといけなくなります。



気持ち的に余裕がなくなる可能性がありますし、マッサージもずさんなものになって、指名が入らなくなってしまうかもしれません。

繁忙期前(6月など)なら、忙しいなか、接客する心配はないので、接客やマッサージをじっくり覚えていくことができます。



お店側も繁忙期に向けてたくさんの求人を出していますし、採用されやすいですよ。

がっつり稼ぎたい!という方は、リフジョブの求人を見てみてください。

 

どのくらい稼げるの?




繁忙期になると、好条件のお店も増え、お店によってはバック率が60~70%を超える場合もあります。


また、日給保証として〇万円を支給!という店舗もあるので、繁忙期前の応募であっても、確実に稼ぐことができます。


大都市「東京」のセラピストさんのなかには、月給40万円以上を稼いでいる方もいらっしゃいます。


メンズエステは働きやすく、稼ぎやすいので、副業として最適ですよ。

 

東京でおすすめの地域・お店は?




東京のメンズエステに応募される方は、新宿・池袋・渋谷を中心に探してみてはいかがでしょうか?

この地域は人通りも多く、駅チカで利用できるメンズエステ店もあります。

繁忙期にはかなりの集客が見込めるので、お盆の時期にだけ働きたい!という場合であっても、ガッツリ稼ぐことができますよ!


東京でおすすめの求人としては「NO AROMA NO LIFE」の求人がおすすめです。

18~40代の幅広い年齢層の方を採用していますし、日給6万円以上で指名料・オプションは全バック。
時間も12時~翌5時の間で、好きな時間を選べます。


もっと詳しく知りたい方はこちらをクリックしてみてください。

 

まとめ


いかがでしたか?
今年の夏・冬はコロナなどの反動もあり、かなりの集客が見込めるといわれています。

繁忙期前に応募して準備しておけば、高確率でかなりの収入が期待できます。

理想の求人を見つけたい場合は、リフジョブを見てみてください。

 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!