リクルート

メンズエステに応募する前に!チェックしておくべきお店のポイント


メンズエステの求人を探される際、どうやったら自分の理想に合ったお店が見つけられるか。不安になりませんか?

なるべく働きやすく、高収入なお店選びをするためにはいくつか、チェックすべきポイントがあります。

今回は、メンズエステに応募されるときに、確認しておくべきポイントをいくつかご紹介していきます。

 

HPをチェック!


HPをチェックするときは、質が高いサイトかどうかを確認しておきましょう。

豪華だけど、ごちゃごちゃして見にくい。ページの切り替えが上手くできない。情報がまとまっていないなど。
見にくいサイトのお店は極力、避けたほうがいいです。

優良店は集客に「予算」を使っているので、HPの作り一つとっても、クオリティが高い傾向にあります。

サイト内の移動や説明がスムーズで解りやすかったり、画像が高精度でごちゃごちゃしていなかったり。

集客となるHPに予算を割いているお店は、高確率で「稼げるお店」であることが多いですよ!

 

お店のタイプをチェック!




メンズエステ店にはさまざまなタイプのお店があります。

18~25歳くらいまでの若者を中心に雇っている店舗から、30~50代くらいまでの女性を雇っているお店まで幅広いです。

応募されるときは、そのお店がどういったコンセプトで営業しているかを知っておくと応募しやすいです。

若者中心のお店なら未経験でも安心して応募できますし、30~50代くらいまでのお店なら自由に働ける確率も増えてきます。

どちらが良い。悪いの話ではなく、自分が安心して働けるタイプのお店かどうか。

見極めることができますよ!

 

SNSをチェック!


お店によっては、セラピストさんがSNS(twitterやinstagram)でつぶやきを発信しているところもあります。

淡々と出勤情報だけを載せている方もいますが、日記感覚で日々の施術のことをつぶやいている方も多いです。

そのお店に来る客層はどんな方が多いのか?働きやすい環境か?などを知るには、とても役立つでしょう。

セラピストさんの投稿などを見ていると、自ずとどのくらい自由な働き方ができるのかも知ることができるしょう。

 

ポータルサイトを確認




求人を探す際には、メンズエステの紹介サイトなどから探してみるのが、おすすめです。

先ほども説明しましたが、稼げる優良店は集客にお金をかけているからこそ、稼げるお店なのです。

紹介サイトなどの広告費というのは、あなたが想像しているよりも高いものです。

広告媒体に掲載し続けているお店というのは、売上が連続で上がっているお店である可能性が非常に高いです。

高収入・好待遇の店舗が多いので、あなたの理想にあったお店を選ぶことができますよ!

 

条件をチェック!


当然のことですが、条件の確認は必須事項です。
バック率や時給の高さだけでなく、交通費や保証制度などはあるのか。

出勤は週何日、何時間からOKなのか?マッサージなどの研修はしっかりあるか?など細かく見ておきましょう。

保証制度などは条件付きのお店も多いので、安易に求人だけを見て決めず、事前にスタッフに問い合わせするのもおすすめです。

 

スタッフの対応をチェック!




一度、メールや電話をして、スタッフの対応を見てみるのもいいでしょう。

優良店のスタッフは喋っていても、物腰がやわらかで説明も解りやすいです。

逆に劣悪店というのは、こちらの質問を変にはぐらかしたり、タメ口になったりして、具体的に教えてくれないお店が多いです。

これから働く場所において、スタッフの対応というのは非常に大切になってきます。
不審な対応だった場合は、応募をやめておきましょう。

 

東京でメンズエステを調べる際は


以上のことを踏まえて、東京でメンズエステ求人を探されている方は、リフジョブをチェックしてみてください。

リフジョブでは新宿池袋渋谷六本木など主要なエリアの求人を数多く掲載しています。

条件検索であなたの理想のお店を調べることも可能なので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!