エステ

【動画で観る】軽くなる!ふくらはぎマッサージのコツ【池袋・メンズエステ】

メンズエステはやはりマッサージが上手い人ほど売れっ子になりやすい傾向にあります。

セラピストさんによっては売れっ子になってくると、自分流のオリジナル施術を編み出したり…。

高収入を稼ぐためにはマッサージの腕を磨くのが近道です!!

というわけで今回は、目に見えて足が軽くなる…ふくらはぎのマッサージについてご紹介!

 

ふくらはぎマッサージのやり方【動画】


まずお客様にうつ伏せに寝てもらいます。

アキレス腱を両手の指のはらで揉んでほぐしていきます。つまむようにしても効果的ですが、あまり強くやりすぎないようにしましょう。

そのままアキレス腱に沿うように上へと進んでいき、ふくらはぎまで来たら両手のひらを密着させるように力を入れながらグっと膝裏まで滑らせます。

これを何度か繰り返したり、またアキレス腱を揉みほぐしたりしながら足の膝下を全体的にマッサージしていくのが一般的なふくらはぎマッサージです。

動画を見るとわかる通り、何度かふくらはぎを往復して連続的にやるのがコツ。

また最後は足を折り曲げて、骨に沿って脛をマッサージするとより効果的です。

以上が足が軽くなるふくらはぎマッサージのやり方でした!

 

メンズエステでふくらはぎマッサージは需要がある?



メンズエステでマッサージしてほしいと呼ばれる部位は3箇所あります。

それは肩と腰、そして足です。

とくに「第二の心臓」とも呼ばれるふくらはぎは立ち仕事など、同じ体勢でずっといるようなお仕事の方はガチガチになるほどコリがたまってしまうことも…

ですがいわゆる服の上から行う揉みほぐしのお店では、効果的なふくらはぎのマッサージは難しいです。

オイルを使って滑らせるように施術できるメンズエステだからこそ、効果的な施術が可能だといえます。

そのため、メンズエステにおいてふくらはぎマッサージは意外に需要が高い施術だといえます。


 

ふくらはぎのマッサージの注意点



ふくらはぎマッサージの注意点ですが、まず行ってはいけないお客様も中にはいる、ということを把握しておきましょう。

怪我をされている方、捻挫や切り傷がある方に関しては、行わないようにお願いいたします。

また脱毛した直後の方は炎症を起こす可能性があるので要注意です。

また熱がある方、お酒を飲んだ直後の方にも行わないようにしましょう。

 

続いてセラピスト側の注意点ですが、爪の切り忘れには要注意です。

手を滑らせながら行うマッサージであるため、きちんと爪を切った状態で行いましょう。

また強すぎるマッサージもNG。こちらも怪我の原因になるので、適度な強さでお願いいたします。


 

池袋エリアのメンズエステで癒しのお仕事!



池袋エリアにはメンズエステ求人がたくさんあります。

なかには未経験者におすすめの、研修制度が手厚いお店も多いです。

ふくらはぎマッサージをはじめ、肩や腰などの効果的なマッサージ方法をスタッフがきっちりレクチャーしてくれます!

技術をしっかり身につけて働きたい人は、ぜひ池袋エリアのメンズエステ求人にご応募ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!