リクルート

メンズエステはどのくらい稼げる?給料システムに注意すべき理由【東京】


「メンズエステで働こうかな」そう思っている方にとって、気になるのはやはり「給料」ですよね!

給料システムはお店によっても異なっていたりするので、一概には言えませんが、基本的にセラピストさんの給料は「風俗嬢より高い」と言われています。
性的サービスをしなくても、十分な収入を得ることができるのが「メンズエステ」の魅力ですよ!

しかし、給料システムをしっかり理解していないと後で後悔してしまう可能性もあります。
今回は、メンズエステのセラピストさんの給料について、解説していきます。

お店の給料システムをチェック





メンズエステが採用している給料システムは以下の2つです。

⓵歩合制


歩合制とは、自分が施術したお客さんの人数や時間分だけ給料が支給されるシステムです。

一般的なメンズエステの多くはこの「歩合制」となっています。

歩合率は店舗によっても違いますが、およそ50%ほどとなります。90分12,000円のお客様なら給料は6,000円ほどといったところでしょうか。
もちろん接客する時間や人が多いほど給料は高くなりますし、月収50万円稼ぐことも夢ではありません。

歩合制のデメリットとしては、閑散期などでお客さんの数が減ると、稼げなくなってしまうことがあることです。
指名がないと1万円を切ってしまうこともあるようです。

しかし、本指名を取れるほど人気になり、常連さんを掴めば、稼げなくなることはありません!
基本的に常連さんは時期関係なく安定的に通ってくれるものです。

頑張ればしっかりと報われるシステムなので、稼ぎたい方にはおすすめですよ!

お店を選ぶときはそのお店が安定した人気があるかをチェックしてみるといいでしょう。

⓶時給制


数としては少ないですが「時給制」を採用しているお店もあります。

しかし、メンズエステにおいて時給制はあまりおすすめできないシステムです。

時給制は安定的に給料が支払われますが、お客さんがついてもつかなくても、同じ給料になるので、自然とお客さんが付かないよう手抜き施術をしたりといったことが多くなります。

その結果、お客さんの数が減少し、歩合制のセラピストさんに迷惑がかかってしまいます。
しかし、お店側としては極力、人件費を抑えたいのが本音。

お客さんの数が減っても時給制のセラピストさんに仕事を回してしまうので、結果的に負担が多く、時給も低くなってしまうお店が多いです。
(時給制のメンズエステの平均給料は勤務時間×1000~2000円ほど。)

加えて時給制は出勤時間を自由に選べないことも多いです。基本的に店が混む時間帯や週〇日以上という条件がかせられるので、自由な働き方ができません。

まとめると

歩合制→歩合率50%ほど。稼ぎにムラがあるが、時給制より高単価で、自由度の高い働き方ができる!

時給制→時給1000~2000円ほど。安定性はあるが、いくら働いても頑張りが給料に反映されないため、歩合制より稼げない。時間の融通も利かないことがある


ということになります。これからメンズエステで働く方は歩合制にするのがおすすめですよ!
 

東京で高収入が見込める地域は?




東京で高収入のメンズエステ店を探されている方は、新宿・渋谷・池袋などの地域で探してみるといいでしょう。
この辺りは高収入で長く続いているメンズエステ店も多く、歩合率が60~70%の場所もあります。

おしゃれでキレイなデザイナーズマンションで施術を行っているお店も多いので、清潔感に気を使われている方も安心して応募できますよ!
ぜひ、チェックしてみてください!
 

まとめ


いかがでしたか?

メンズエステ店では給料体系はお店によってバラバラですが、料金システムに注目すると無理なく稼げるお店を見つけ出せますよ!

お店探しに困っている方は参考にしてみてくださいね!

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================




 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!