エステ

メンズエステのお仕事、長期の休暇は可能?休暇を上手にとるコツは?

こんにちは。リフジョブ東京コラム担当です。

高収入のメンズエステのお仕事、溜まったお金をたまにはぱーっと使って発散したいですよね?今はウイルスが心配ですけど、それが収まったら気分転換に旅行でも行きたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか??

今回はそんな方のため、メンズエステでお休みを貰う方法についてお話していきます!

 

休みを貰うのは簡単!まずはスタッフに連絡

メンズエステは自分の都合に合わせて自由にシフトを組むことが出来るため、休暇を簡単にとることができる業種です。
ですが長期の休暇ともなると、やはりお店に予め言っておくのが無難。

やはり長期のお休みともなれば、「明日から1ヶ月休みます!」と伝えるだけではなかなか難しいです、すでに予約が入っている場合もありますし……事前に言っておくことを推奨します。

一番良いのはお休みにしたい1ヶ月くらい前、シフトの提出時に伝えることです。伝えておけばトラブルを防げますし、引き留められることもありません。

 

次の出勤日を決めておこう

続いて上手に休むコツについて。

お休みに関して事前に伝える際、お店に知らせておくべきなのがお休みにする具体的な期間です。「〇日から〇日までお休みします」ときちんと言っておくと、出勤予定を組みやすいのでお店側は非常に助かります。

また久しぶりの出勤は指名客の方が予約しやすいタイミングなので、次の出勤日についてはっきりしておくのが無難です。

問い合わせがあったときお店が「〇〇ちゃんは☓日に出勤予定です!」と言えるようにしておくと、久しぶりの出勤日に指名が集まりやすくなります。

 

休みの期間もSNS・写メブログを更新!

お休みの期間にお客さんから忘れられたり、退店したと勘違いされたらイヤだなーって方、多いのではないでしょうか?
そんな方にぜひ長期休暇中試していただきたいのが、SNSや写メブログの更新です。

復帰を楽しみにしている指名客の方やリピーターさんにとって、オキニのセラピストさんの写メブログは貴重なもの。​​​​​​​

楽しみにしている方のハートを逃さないよう、休みの間も定期的に更新しておきましょう。​​​​​​​
……正直面倒くさいですが、これをしておけば忘れられることもありませんし、指名も復帰後すぐにいただけます!

 

まとめ

いかがでしたか?​​​​​​​
メンズエステはいざというとき休みやすい「自由出勤」のお仕事なので、長期休暇の予定を立てやすいです。​​​​​​​
またお休みの際には上手に休むため、以上のことを実践してみてはいかがでしょうか?​​​​​​​
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================​​​​​​​
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!