リクルート

派遣型メンズエステは危険?安全に働くためのお店選び

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステのなかでもとくに「稼げる」形態といえば派遣型です。
店舗やお店が借りているマンションではなく、お客様のもとへ直接出向いて施術を行う派遣型メンズエステ店は、
一般的なメンズエステよりもお給料が高いと言われています。

ですが同時に危険が多いともいわれており、働くかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな派遣型メンズエステの安全なお店選びについてお話していきます!

 

派遣型メンズエステは危険?

派遣型メンズエステはその名の通り、お客様の自宅に派遣されてそこでマッサージを行うタイプのお店です。出先でお仕事するためお店の部屋が足りないといったことが起きず、自由に出勤できるといったメリットがあります。
また出張料金ぶんお給料も普通のメンズエステ店より少しだけ高く、より稼ぎやすい事からも人気の求人です。

しかしながらメリットばかりでもなく、たとえばセラピストさんに危険が及び安いといった懸念があります。
メンズエステ店では利用前に性行為の強要を行わないことやボディタッチをしないといったことを合意したうえ、署名して貰ってから施術を受けるお店がほとんどです。
しかしながらやはりお客様のお部屋にお邪魔するわけですから、店舗でお仕事をするよりもトラブルに巻き込まれるリスクがあるといえます。

通常のエステよりもリスクの多い派遣型メンズエステ。しかしながら最近では安全面にかなり気を遣っているお店が増えてきています。

 

お店が行っている安全対策を紹介!

お店の女の子がトラブルにあった際、事務所勤務のスタッフか近くに待機しているドライバーのどちらかが向かいます。
そしてトラブルを起こしたお客様を出入り禁止にします。
これが基本的な対応です。

またそれに加え、最近では変なお客さんは事前にキャンセルすることが出来るようになっています。
たとえば予約の際の対応が荒っぽい方や、明らかにおかしいとわかる方は電話の時点で利用をお断りする場合は多いです。
また明らかに部屋が汚い、目の瞳孔が開いていて言動がおかしいといった方に当たった場合はセラピストさん側でもキャンセルすることができます。

ドライバーも出来る限りお客様の利用場所の近くに待機し、出来る限り迅速に対応できるようにするなど、トラブルが起こった際のための対策も行っています。

 

安全なお店の見分け方

リスクのある業種だからこそ、きちんと安全面に気を払っているお店は多いです。
しかしながら「女の子の自己責任だ」と頑なに何の対策もしないお店もなかにはあります。
さて、どのようなお店が安全だといえるのでしょうか?

安全なお店を見分けるためにチェックすべき点はいくつかありますが、やはり「きちんとしたお店かどうか」を見るのが一番良いといえます。
たとえばHPが綺麗で待遇などもきちんとしているお店や、スタッフ教育をしっかりと行っているお店は安全にも気を払っているお店が多いです。
反対にそういった「直接の売上」に関係しないことを蔑ろにしているお店は安全対策も最低限しか行っていないお店が多いといえます。

とはいえやはり求人に応募して、面接の際に直接聞いてみないことにはお店ごとに行っている具体的な安全対策はわからないので、ぜひ面接時に質問してみましょう。

 

まとめ

メンズエステは稼げるお仕事ですが、やはりまだリスクを承知で働かなければならない部分も大きいです。
なのでぜひ、安全に働ける職場を見つけて頂きたいと思います。
ぜひ安全で自分に合ったなお店を、リフジョブから見つけて下さいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!