リクルート

今だからこそきちんとしたいメンエス嬢の「体調管理」【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
昨日、東京都でコロナウイルスの感染者数が100人を超えたとのニュースがありました。
お客さんが目に見えて減っているというお店も多く、掛け持ちや出勤時間を増やすことを考えているセラピストさんも多いのではないでしょうか?
休めない今だからこそ、きちんとしたい体調管理。
今回はメンズエステセラピストの健康についてのお話です。

 

メンズエステのセラピストは体調を崩しやすい?

メンズエステは完全歩合制のお仕事です。
歩合制とはすなわち、お客さんがいくらお金を払ったかという成果に応じてお給料が支払われるシステムです。
そのためたくさんのお客さんを相手すればそれだけお給料ががアップし、それだけ高収入が実現できます。

しかしながら高収入を得ようと頑張るあまり、夜遅くまで出勤して生活サイクルを崩してしまう方が結構います。
やはり夜の方がお客さんが多いということもあり、昼夜逆転した生活を送る方も少なくないのです。
生活リズムの乱れが自律神経の乱れや免疫力の低下を招くため、体調を崩しやすいといわれています。

ではどのように体調を管理すればいいのでしょうか?

 

睡眠の質を上げる方法

「週に3、4日は深夜まで働いて、それ以外はパートに出ている」
こういった生活を続けているとイレギュラーな時間に睡眠をとることが多くなり、
眠りが浅かったりなかなか寝つけなかったり、睡眠時間を確保しづらくなってしまいます。

きちんと睡眠をとるために、新宿のとある売れっ子セラピストさんが実践しているのが以下の方法です。

 

・起きる時間を決めておく

・遮光カーテンで日光を遮る

・耳栓やアイマスクを使用する

・アロマを使う

 

就寝前に強い光を浴びないよう、昼や朝に寝るときでも遮光カーテンを使用し、耳栓で耳を塞いで眠っているといいます。
またアロマやハーブティーを使用してリラックスしてから眠るのも心掛けているとのこと。

 

免疫力を高めるには?

免疫力が弱まっていると病気しがちになります。
メンズエステのセラピストさんは運動不足にはなりにくいですが、
栄養については偏っている方が多いのではないでしょうか?

やはり夜遅くに帰宅するとなると食欲がない方も少なくないでしょうし、
さらには手に入る食べ物もコンビニ弁当やファストフードなど……どうしても栄養バランスが偏ってしまいがちなのです。

意識して野菜を取り入れたメニューを選ぶなど、栄養バランスを意識するといいと思います。
とくにビタミンCは免疫力を高める効果があるといわれているので、積極的に食事に取り入れましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
メンズエステで働くなら身体が資本になります。
たくさんのお客さんを相手にすると体を壊してしまうことも…
体調管理はもちろんですが、無理しすぎないのが一番大事です!
ぜひ無理のない範囲でお仕事を頑張ってください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!