リクルート

応募の前にチェック!【店舗型】【マンション型】【派遣型】の違い

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

みなさんはメンズエステの店舗には3つの種類があるってご存知ですか?



こちらの動画でも紹介されていますが、メンズエステにはいくつかの種類があります。

大きく分けると【店舗型】・【マンション型】【派遣型】の3つの店舗形態に分類されます。

今回は3タイプそれぞれの特徴と、どのエリアに多いかについてお話していきます!

店舗型の特徴とは?

店舗型の特徴とは?

店舗型メンズエステの特徴は、文字通り店舗で接客を行うという点です。

テナントビルの一角にある場合が多く、店舗内に受付がありスタッフがいます。

店舗型メンズエステで働くメリットは、より安全性が高いという点です。

スタッフが在籍している事務所が店舗内やその近くにあるため、

危険なことがあればすぐに対応してくれます。

また店舗型メンズエステのなかにはタイ古式マッサージやロミロミなど

本格志向の施術を行うお店がいくつかあり、

一般エステでは学べないような知識を身に着けることができます。

どのエリアに多い?

新宿渋谷池袋の3つのエリアはテナントビルが多く、店舗型のお店が多いです。

店舗型のメンズエステ店は繁華街のある都市エリアに集中しています。

マンション型の特徴とは?

マンション型の特徴とは?

マンション型メンズエステの特徴は、マンションで施術を行うということです。

店舗が借りているマンションの一室で施術を行い、待機時間もその部屋内で待機します。

マンション型メンズエステで働くメリットは、マイペースに働けるという点です。

待機中や指名が付くまでの時間は個室でゆったりと過ごせるため、自由度が高いのが魅力です。

またマンションも高級なマンションなので安全対策もバッチリ。

監視カメラも作動していますし、インターホンでお客さんの顔を事前に確認できますから、変な人が来たときも安心です♪

どのエリアに多い?

マンション型のお店は近年住宅街エリアに増えてきており、

目黒麻布などの地域に新店が進出してきています。

おしゃれで閑静なエリアで働けるのでぜひ注目してみてください!

派遣型の特徴とは?

派遣型メンズエステの特徴は、女性がお客さんのもとへ出向くという点です。

上二つの店舗はお客さんがお店や店が用意したルームへと足を運ぶというシステムでしたが、

派遣型メンズエステではお客さんの自宅や宿泊中のホテルまでセラピストが向います。

派遣型メンズエステで働くメリットは、お給料が高いという点です。

出張料金も加算されるため、店舗やルームで接客するお店よりもたくさん稼げます。

どのエリアに多い?

派遣型メンズエステは特にどのエリアに多いというのはなく、

東京23区に満遍なくあるといった印象です。

派遣エリアも都内のホテルやお客さんのお部屋の場合が多いので、

移動に何時間もかけるといったことはほとんどありません。

まとめ

いかがでしたか?

3つのタイプのメンズエステ店にはそれぞれ働くメリットがあり、

自分に合ったお店を選ぶことができます。

ぜひリフジョブでたくさんの求人を比較して、イキイキと働ける職場を見つけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!