リクルート

メンズエステによくあるクレームとは?【東京のメンエス】

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

今回お話したいのはメンズエステのクレームについて。

客商売であればどんな業種でもクレームはつきもの。

メンズエステではどんな意見が寄せられるのでしょうか?

#簡単に稼げる #未経験大歓迎 #渋谷 #新宿 #安全重視

 

 

接客が手抜きだった

メンズエステはセラピストさんとのお喋りや交流を楽しみに来る方が結構多いです。

そのためどのサロンでも接客についてのクレームが最も多いといわれています。

「施術中お喋りができなかった」

「ムスっとしていて態度が悪かった」

などの意見はよくいただきます。

 

 

施術後に痒みと腫れが…

かゆみ

こちらはやや特殊な例。

知人の女性から聞いた話ですが、お店に来たお客さんが退店後に

「全身が痒くて仕方がない」

と電話で言ってきたそうです。

話を聞いてみると、お客さんは柑橘系のアレルギーをもっており、

アロマオイルに含まれる成分が反応を起こしていた様子。

このように施術の後にトラブルが起こるケースがごくたまにあるようです。

アレルギーについては施術前に聞いておいたほうがいいかもしれません。

 

 

マッサージが強すぎ・弱すぎる

意外に思われるかもしれませんが、メンズエステではマッサージに関するクレームはあまり寄せられません。

というのもやはり、精神的な癒しを目的に来られる方が多いためです。

ですが時々「マッサージが強すぎる・弱すぎる」といった声を頂くことがあります。

強さや痛み、肌の摩擦の感じ方は人それぞれ。

大事なのは声掛けです。

「痛くありませんか?」

「マッサージ弱くないですか?」

といった声掛けをすればクレームに繋がることはまずありません。

 

 

クレームを受けたときは…?

クレームが入ったときは反省するのももちろん大事ですが、

一番良いのはクヨクヨせず再講習を受けること。

気分を切り替えて、言われたことを改善しましょう。

研修ありのメンズエステ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステでは時折今回ご紹介したようなクレームが寄せられます。

ですが反対に、アンケート等でお褒めの言葉をいただくことも多い業界です。

良い意見も悪い意見も、レベルアップするための肥やしにしましょう!

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!