リクルート

初心者&30代以上の女性が働くなら?おすすめの3エリアを解説!

 

あなたのタイプ、年齢に合わせて働けるメンズエステのお仕事。

30歳以上歓迎のお店やぽっちゃりさんOKなお店など、様々なタイプのお店があります。

またじつはスポットによってセラピストさんのタイプや年齢層が微妙に異なることをご存知でしたか?

今回はエリアごとに、こんなセラピストが多い!というのを調べてみました!

どうせ働くなら、あなたに合ったエリアで働いてみませんか?

今回はなかでも、未経験者、30代以上のセラピストさんにおすすめの3エリアの特徴をざっくりご紹介!

♯ぽっちゃりさんOK ♯30歳以上歓迎 ♯お姉さん系のお店 ♯髪型・髪色自由

 

渋谷エリアは若いセラピストが多い!

若者の街というイメージが強い渋谷は、やはりセラピストさんも若い方が多いようです。

年齢層としては主に18歳~20代が中心で、また働くにあたってルックスが問われるお店が多いぶんお給料もちょい高め。がっつり稼ぎたい方は注目ですよ。

容姿に自信がある方や、自分を高めながら働きたいという方にうってつけのエリアではないでしょうか。

また若いセラピストさんが活躍するエリアということもあり、未経験者を広く受け入れているという特徴もあります。

目黒エリアは30代以上のセラピストも活躍中

下町っぽい雰囲気のある目黒。住宅の数もかなりの数あるため、どちらかといえばマンションの個室で施術を行うマンション型のメンズエステが多いエリアとして知られています。

最近ひそかに充実しつつあるエリアということもあり、お客さんもそこそこ多め。

そんな目黒の特徴は、年齢に関わらず働けるという点です。

30代以上のセラピストが働けるお店が数多くあり、大人な雰囲気をもつ女性が求められます。

詳しくは

目黒の30代以上が活躍中のお店

池袋エリアはミセス系・初心者ともに歓迎

サンシャインシティなど大型商標施設があり、子どもを連れて家族で遊びにくる人も多い池袋。しかしながら北口の周辺は大人の街といった趣の歓楽街が広がっています。

池袋エリアの特徴は大人っぽい雰囲気のセラピストさんと、素人系のセラピストさんの両方が活躍できるという点です。

大塚や巣鴨、板橋はとくに30代の女性もかなり働いており、営業時間も昼~深夜帯が賑わうため子育てしながら働きたいという方にもおすすめ。

また研修が手厚いお店も多いため未経験者にも安心のエリアです。

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステはお店ごとに年齢層や経験の有無、雰囲気など、求められるものが異なるため、自分の雰囲気やタイプにあわせてお店を選ぶことができます。

今回は池袋や目黒などを中心にお話しましたが、ほかにも高級店が多い銀座六本木、ジャンル豊富な新宿などおすすめのエリアがたくさん!

エリアで求人を探す際は、ぜひリフジョブで。

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!