リクルート

お客さんの満足度を上げるためにできるベテランのテクニック【東京のメンエス求人】

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

お客さんのたくさん集まる池袋渋谷新宿などの高収入メンズエステ求人を掲載している当サイト。

しかしながらセラピストさんによってはうまく稼げない方、リピーターを獲得できないという方もいます……。

そんな方でもご安心ください! 実はちょっとのことでお客さんの「満足度」を上げて指名客を獲得できる“愛されセラピスト”になれるんです!

今回はお客さんを満足させるためのベテランセラピストが行ってるテクニックについてお話していきます! 未経験の方でもこれを読めばリピーター獲得間違いなし!

#未経験歓迎 #指名料全額バック #定期研修あり #ノルマ・罰金なし

 

カウンセリングから始める

カウンセリングというと、「お客さんの悩みでも聞くの!?」と思うかもしれませんが、べつに心理カウンセリングをしろというのではありません。

たとえばどこのコリがひどいのか、どんな風にマッサージしてほしいのか、強めが好きなのか弱めが好きなのかなど、お客さんによって好む施術はさまざま。

そのためタイマーをセットして施術をスタートする前にお客さんの好みや体質について軽いカウンセリングを行う必要があるのです。

・身体の悩みはなにか

・職業はなにか(体のどこが疲れるか知るため)

・怪我や痛いところ、病気はないか

このあたりは聞いておいて損はないですので、施術を始める前に質問してみましょう。

 

 

講習で教えられたサービスそのままは「×」

ちょっと面倒かもしれませんが、お客さんによってやり方を微妙に変えるのはセラピストの基本です。誰にでも同じマッサージ、同じ接客をしているとお客さんを逃してしまうのです。

カウンセリングを行うのもこれを防ぐため。

講習では施術や接客の流れを大まかに教えられることと思いますが、それだけではやはり誰に対しても同じ施術になってしまいます。

どこを重点的にマッサージしてほしいか、また施術中に声をかけていいかなども予め訊いておきお客さんごとの好みに合わせて施術を行えば確実にリピーターが増えます。

講習の内容を覚えるのは大事ですが、そのまま行うのは避けましょう!

 

 

リピーターに繋がるアフターフォロー

タイマーが鳴ったらそこでサービス終了!ではいけません。

次につながる何かが必要になります。そのためのアフターフォローが必要です。

たとえば写メ日記やブログ、SNSなどで今日来てくれたお客さんにお礼を言う。

これだけで「また来たいな」と思わせることが出来ます。

またそこで「二の腕が筋肉質でかっこよかった」とか「優しい雰囲気で私まで癒されました♡」などと褒めておくとかなり効果的です。

メンズエステはマッサージのお店ですが、女性から良い扱いを受けて嬉しくない男性なんていません。こうした営業テクニックでアフターフォローすれば、指名率がグっとアップします。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは広く言えば接客業なので、自分だけのテクニックを開拓すればそれが他のセラピストさんにない武器になります。

講習の内容そのままではなく、ぜひ自分だけのやり方を見つけて頂ければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!