リクルート

ピアスは外すべき?渋谷で働くセラピストさんはどうしてるのか

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステは服装が選べるお店ネイル自由なお店髪型自由なお店が多く、比較的規則の少ないアルバイトです!

これまでも服装やネイルについては「お仕事コラム」でも何度か触れていますが、

ではピアスはどうなのでしょうか?

ピアスもアルバイトをするとき意見がわかれるアイテムの一つ。

お店の規則や男性ウケなど、気になっている方は多いのではないでしょうか?

というわけで今回はメンズエステのピアス事情について渋谷の現役セラピストさんに聞いてきました!

 

 

一人目:「シンプルなものは男性ウケ悪くないみたい」

若い女性が多い某店で働くSさん(21)はお店で働く前に質問したといいます。

「お店でバイトを始めようと思ったとき、一応お店のスタッフさんにメールで“ピアス大丈夫ですか?”って聞いてみたんです。そしたら“どんなのか見せてください”って返ってきました」

恐る恐る写真を送ると「これくらいならOK」との返事が。

メンズエステは男性向けのお店なので、あまり派手なのはNGですが、耳につけるタイプのシンプルなピアスは大丈夫なお店が多いみたいです。

なので事前に伝えておく必要もほとんどないといえます。

 

ただし…

・穴を拡張しているもの

・軟骨に開けるピアス

はやや特殊なので、応募時にメールで聞いてみたほうがいいでしょう。

 

 

二人目:「おへそのボディピアスは取ってる」

Uさん(27)はボディピアスに関して注意を受けたことがあるといいます。

「別に禁止はされていませんが、男性ウケのことを考えて今は取ってます」

メンズエステで働くからには男性ウケも考えなくてはなりません。

例えばルール上ピアス自由なお店でも、おへそのピアスは意外と男性ウケが悪かったり…

ボディピアスでもそれほど目立たないものや、ワンピースタイプの服装でおへそが見られる心配がないなら付けていてもいいかもしれませんが、ゴテゴテしたへそピアスや目立つボディピアスは男性ウケのことを考えると、外せるなら外した方が無難かもしれません。

・大きい

・派手

・眉や口のピアス

・穴が大きい

以上に当てはまる場合はお店の人と要相談です!

 

 

三人目:「出勤時には外している」

取り外せるのであれば、お客さんが来る前に外しておくのも手です。

Tさん(30)曰く、「清楚っぽいキャラで売りたいので、バイトのときは外すようにしています」とのこと。

女性によっては演じたいキャラが明確な方もいるかと思います。なのでピアスOKでも外してから出勤したり、ピアス穴を隠したりしているとか。

ワセリンを塗ってその上からリキッド、パウダーファンデーションを重ね、最後に色付きの日焼け止めクリームを塗ると穴の凹凸が隠れるので、おすすめだとか。

お店のコンセプト的にピアスは付けない方が良いというお店は、外して働くのもアリかもしれませんね。

 

 

まとめ:ピアスOKのサロンが多い

いかがでしたか?

ピアスはネイルより男性ウケが偏るアイテムではないので、よほど派手なデザインではないかぎりOKなお店が多いです。

またボディピアスに関しては応募時に相談してみることをおすすめします。

「これってOK?」と気になる際は、ぜひ面接の時にきいてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!