新人セラピストさんだからできるリピーター獲得法!【東京のメンズエステで稼ぐコツ】【東京】メンズエステ求人

東京メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピスト。現メンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
リクルート

新人セラピストさんだからできるリピーター獲得法!【東京のメンズエステで稼ぐコツ】

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

今回は新人さんに向けてのコラムです!

メンズエステは新人のうちにファンを増やしておくと、後々にリピーターになってくれやすく、新人期間以降の集客にも大きく関係してくるといわれています。

今回はメンズエステ初心者のうちに試しておきたい、「初心者のうちしかできない」リピーター獲得法についてお話していきたいと思います。

 

 

何故最初の1、2ヶ月が重要なのか

メンズエステでは最初の1、2ヶ月間の頑張りが後にかなり影響すると言われています。

それはどうしてなのでしょうか?

というのも、メンズエステでは新人さん目当てで利用する人がかなり多く、お店の常連さんを始めたくさんのお客さんが指名されるからです。

新人期間はどんな女性でもそれなりにお客さんが付きます。

なのでそこでアピールすれば、後のリピーター獲得にもつながるといわれているのです。

さて具体的に一体どのようなことを頑張ればいいのでしょうか?

 

 

新人期間にやるべき3つのこと

ここからは新人期間に行うべき「3つのこと」についてお話していきたいと思います!

 

・研修にしっかり取り組む!!

メンズエステに訪れるお客さんの目的ですが、半分は接客、半分は施術を目当てに利用します。施術がしっかりできなくてはいくら接客が上手くても100点満点中50点しかもらえないのです。

メンズエステにおけるマッサージはそれほど難しいものではありません。練習すればだれでもできるようになります。また新人期間は研修や先輩、スタッフさんに分からないことを聞くチャンスがたくさんあるのでマッサージの技術を身につけましょう!

研修ありのメンズエステはこちら

 

・お客さんには「愛嬌」で接客

メンズエステ初心者の女性は、やはり技術などの面でベテランセラピストには劣ることが多いです。でも、そんな時こそ接客を頑張りましょう!

「これから成長していくこの子をもっと応援したい」

そう思わせるような一生懸命さを見せれば、きっとマッサージに満足していなくても心は満足してくれるはずです!

 

・自分の魅力を見つける!

自分の魅力とはなんだろう……普段生活しているとそれほど考えることがないテーマですが、メンズエステではいかに自分の魅力を上手く活かすかが重要になります。

どんな化粧が自分に似合うか、どんなキャラクターでお仕事するのがいいかなど自分なりに研究してみましょう。

お客さんに訊いてみるのもアリです!

たとえば「どんな髪色が似合うと思います?」とか。

魅力を活かせるようになれば人気セラピストの道はそう遠くありません。

 

 

新人期間にしてはいけないこととは?

続いて新人期間にしてはいけないことについて。

新人期間はリピーター獲得のためにできることはなんでもすればいい、と個人的には思いますが……やはり過剰サービスだけはどうしてもおすすめできません。

たしかに過剰なサービスを行えば、一時的な指名増加にはつながるかもしれません。しかしながらそれはあくまでも一時的なものでしかありません。

過剰サービスを続けていればいつしかそれが当たり前になってしまいます。マナーの悪いお客さんばかりが増え、その要求はどんどん膨らんでいく……ばかり。お客さんが増える結果にはつながりません。またお店に過剰要求をするお客さんが増えると、他のセラピストさんにも迷惑がかかるようになります。

自分を安売りしたりせず、施術や接客にしっかりと取り組むようにしましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステでは新人期間の頑張りが後の集客に大きく影響します。

逆にいえばスタートダッシュさえうまくいけば、それなりに指名を貰えるので、新人の方にはぜひ始めの数か月間だけでも頑張って取り組んでいただきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京の【高バック】メンズエステ求人はコチラ

東京の【未経験者歓迎】のメンズエステはコチラ

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================