リクルート

ルックスじゃない⁉お客さんが明かす「何回も指名したいメンズエステの女の子」とは?

こんにちは!リフジョブ運営事務局です。

いきなり本題です!

メンズエステのお仕事って容姿端麗じゃないといけないの?

キレイでいる事はこういったお仕事以外でもたくさん得がありますよね。

周りが優しくしてくれたり、人が集まったり、何かと良い事があるような気がします。

そんな美人な人でも美人なりの悩みがたくさんあったりするそう…

 

さて、筆者は容姿端麗ではないので、メンズエステのお仕事では

そんな美人達と<どこで勝負をするか>すごく考えた事があります。

 

容姿に自信がなくて指名をもらえるセラピストとは…

このお仕事は容姿に自信がない人でも何度も指名を頂ける事ができます。

 

メンズエステのお仕事では、どんなに美人でスタイルが良くても

なかなか心開いてくれなかったり、業務的な接客だと 「飽きてしまう」という意見も残念ながらあるものです。

 

数あるお店から、またたくさんいるセラピストさんの中から

時間とお金を費やして指名して頂いているという事を忘れてはいけないですよね。

そしてそんな初心の気持ちを忘れず、

お客様と向き合っているセラピストさんはルックスに関係なく必ず指名を頂いています!

 

お客様に人気のセラピストさんはこんな方達!

◆お話が得意なセラピストさん

とにかくお話する事が好きな方は、人気度高めです。

 

「なんでも知っている子って話のネタが尽きないのであっという間ですね」(28歳、自営業)

「ゴルフ好きな自分に合わせて、ゴルフの話を一生懸命聞いてくれる人は話していて楽しいです。」(46歳、会社員)

 

など、とにかく話題が尽きない人やお客様の好きな事について

お話できるセラピストさんはまた会ってお話をしたいと思うんだとか…!

お客様が話したい事を話せるように聞き上手に徹するのもコツですね。

お互いの事を知っていけば、友人関係のような関係づくりができることでしょう。

 

◆マッサージのテクニックが上手なセラピストさん

メンズエステでは、目的の女性に会いたい以外にも

マッサージのテクニックが上手い女性に

施術されたい!と思う男性もたくさんいます。

 

研修制度がしっかりした店舗も多く、

中には資格取得の支援まで行っている店舗もあります。

せっかくマッサージのお仕事を始めるなら手に職をつける為に

こういったお店を選んで応募するのもいいかもしれません。

 

マッサージの資格があれば、自ら開業する事も可能ですので、

お客様に喜ばれるセラピストさんを目指しながら是非取得してみてください♪

 

◆お店のコンセプトにしっかりマッチしたセラピストさん

例えば…

40代からメインの女性が在籍しているお店や

素人さんが多く在籍している事をコンセプトにしているお店

外国人さんメインのお店

など 特別なコンセプトを設けている店舗はたくさんあります!

 

ご利用されるお客様は自分の好みのタイプが多くいるお店を

めがけてご予約くださいますので、お店のコンセプトにしっかり

マッチしているセラピストさんはそのお店で人気になれるでしょう。

 

◆気遣いが最上級!なセラピストさん

そしてしっかり心掛けていれば誰にでもできるのが気遣い!

人気のセラピストさんはみんな実践されています。

例えば…

 

・お客様のお洋服を畳んだり、靴を揃えたりを忘れない

・施術ルームは常に清潔に保っている

・飲み物やタオル、お着換えなど事前の準備は怠らない

・季節に合わせた差し入れを自ら用意している

 

などほんのちょっとした気遣いや所作はとても大切です。

細かいところまで観察をしている男性もいるので、

忘れずにこなせる人をほどリピーターさんが増えていく傾向にあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

見た目よりも内面性がとっても重要になってきますよね。

指名がなかなか取れずにお悩みの方は

まずは心配りや気遣いを気にかけ 実践してみてください(^^)

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!