ビューティ

小顔になりたい女性必見★いま話題の頭蓋骨エステとは?

こんにちは!リフジョブ運営事務局コラム担当です。

 

最近、芸能人を見ていて何がまず自分と違うのかなと思った時、

トーク力や声、立ち振る舞いなどが洗練されているのはもちろんですが

やはりその容姿が飛びぬけて素晴らしいですよね。

髪型や肌質、ファッションなどは努力でいくらでも改善できます。

ただ容姿の中でも筆者がここが一般人と格段に違うと思う部分はみんな小顔だという事。

 

正直、テレビで見ていてあまり美人でない芸能人も実際に生で目撃したら

「すごく細かった」

「テレビで見るよりキレイだった」

という声結構聞きますよね(笑) 思っていたより違って見えるのは、全体的にスマートに見えるからだと思います。

 

では、どうすればいいか… 私もキレイになりたい女性の一人なので一時期ものすごく悩みました(笑)

そこで検索をしていてすごく興味深かったエステを今回ご紹介したいと思います。

 

人気の高い頭蓋骨エステ

名前を聞くと少し驚いてしまいますが、この頭蓋骨エステは一時期非常に 人気になった施術で、

受けると癖になるほど気持ちが良いと言われています。

具体的にどのようなことをするのかと言うと、 頭を中心に顔や首、肩までの筋肉を綺麗にほぐしていくことで

血行を良くして老廃物を流していきます。 顔の浮腫みが酷い人にはとっても効果的ですね!

 

マッサージの他にもフェイシャルやボディトリートメントをセットで行い、

さらにメインである頭蓋骨のズレを治すことも行います。

骨盤の歪みが体に悪影響をもたらすと言われているように、 頭蓋骨に歪みが出来ても同様に体に影響があります。

頭蓋骨がズレていると目が疲れやすかったり、顔が歪んでしまう原因にも…!

歪みを整えマッサージを行うことで美容効果を出すのがこの頭蓋骨エステです。

 

体が歪んでいる人は男女問わず多いので、女性用のエステだけでなく

メンズエステでも導入している店舗が増えてきているみたいです♪

 

頭蓋骨エステの美容効果とは

頭蓋骨エステを行うことによって得られるのは、血行促進の効果です。

筋肉のコリは血行を悪くするため、筋肉が常にほぐれた状態であるのが好ましいです。

 

血行が滞ることによって老廃物が溜まってしまい、

二酸化炭素が血中に留まったままになるので肌のくすみや肌荒れなどにつながってしまいます。

また、目の下のクマも血行が原因ですから疲れた顔をしているように見えてしまうのです。

コリが無くなることで血行が良くなりますが、矯正を行うことで日常生活で

積み重なった頭蓋骨のズレが直されて滞ったリンパの流れも良くなります。

血行やリンパが流れないとシワやシミ、たるみなどの老化現象にも繋がり、

歪みやズレは眼精疲労や偏頭痛の原因にもなってしまいます。

 

正しい位置に直してあげることで全ての症状が取り除かれていくため、

頭蓋骨エステを行うことで肌の改善や若返り効果も期待出来るのです。

そんな頭蓋骨エステは安全?

頭蓋骨矯正が含まれているので、利用者にとって不安になるのが安全性ですよね。

脳を守るために非常に重要な役割を果たしており、脳に最適な圧をかけています。

 

導入しているエステサロンでは必ず経験や知識豊富な専門スタッフが 行うよう指導されているはずですが、

中には施術後に体調が悪くなってしまうような 危険なエステ店も紛れています。

必ず口コミや施術内容、その効果をいろんなエステ店と比較してから決めましょう!

 

資格を持っているスタッフがいると言ってもそれは何の資格なのか、

カウンセリング時間の方が長いだけのコースではないか、

しっかり調査してから利用してください。

まとめ

小顔になる為には第一ステップとして正しい位置に骨を戻す事、

そして筋肉の緩和、血行促進が不可欠です。

ベースを整える事が大事ですね。

小顔美人を目指して是非ご利用ください(^^)

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!